みなさん!
こんばんは(^-^*)/

公開からしばらく経ちましたがようやく観てきました。

SBSH1913.JPG

SBSH1914.JPG

トム・クルーズ主演の、、、
「All You Need is Kill」です。

同じ日を何度も繰り返す、いわゆるタイムリープものですね。
内容は「ギタイ」と呼ばれる地球外生命体の殲滅作戦当日トム・クルーズが戦死すると作戦前日に戻ってまた戦う!それが何度も繰りかえされるうちにトム・クルーズが強くなっていく!というようなお話!、、、

詳しい内容はやめておきますが、その戦闘時に兵士が身につける「機動スーツ」っついうのがカッコイイんですよ~!(ドッグ・タンク・グラントと3種類あるんですよ~設定だけでワクワクします)
原作では「機動ジャケット」って名前で呼ばれてますけど、、、
実は原作コミックも読んでいたりします。(ホントの原作は桜坂洋さんの同名小説です)
SBSH1920.JPG

小畑 健さんの画がまた良いんですよ。
原作では相棒の女性兵士リタは赤い機動ジャケットという設定なのですが「赤い」と聞いただけでテンション上がってしまう(笑)
話は戻りますが、この映画の製作にかかわっている方々がまたすごいメンバーで、、、
監督がMr.& Mrs.スミスのダグ.ライマン!
脚本はユージュアルサスぺクツのクリストファー・マッカリー
さらに音楽は「アナと雪の女王」視覚効果は「ハリーポッター」というそうそうたるメンバー!
興奮するわけだね!

タイムリープやSFアクションがお好きな方にはオススメします。

ちなみにラストは原作とちょっと違ってて映画のほうがハリウッド的だなぁ!って感じましたね。
比べてみるのも面白いかもです!

それではまた次回の作品で!!
(^o^)