みなさん!
こんばんは(^-^*)/
2010夏に公開されたアクション映画!

TOTOマガジン-110731_134803.jpg
↑「特攻野郎AチームTHEMOVIE」をDVDで見ましたよ。
1980年代に大ヒットした人気テレビシリーズの映画化ですね。

製作はご存知!リドリー&トニー・スコット兄弟
監督はジョー・カーナハン(他にスモーキンエースを監督、ミッションインポッシブルⅢの監督を降板してたりも!)
チームリーダーのハンニバルはリーアム・ニーソン(やはりシンドラーのリストが有名ですよね。)
内容はまぁ~テレビシリーズと一緒でドンパチとどんな作戦でいくのか!というのがメインですけど、映画なので迫力はありますよ。
テレビシリーズは見ていたので映画化が決まったときは驚きましたね。
テレビシリーズを見ていた当時、他に「ナイトライダー」とか好きで見ていました。
この作品はシリーズ化するのかな?(無理か?)
特攻野郎マニアは必ずいると思うのだが、、、

いや~映画ってホントにいいもんですね~!
ではまたぁ~!
(^^)