みなさんこんばんは(*゚ー゚)v
今日は
2011年1月11日1並びの日でしたね。
そして、一年に一度の 鏡開きの日でもありますね。
以前ブログに書いた鏡餅を開こうと思います。
TOTOマガジン-101230_171404.jpg
↑これが以前紹介した鏡餅ですね!
まぁチロルチョコですけどね
(^-^;
では開きましょう!
TOTOマガジン-110111_173830.jpg
↑もう開いてしまったあとですけど。
パッケージも全部同じというわけじゃなくて絵柄も違うし、横に書いてある文字も違うんですよ。
必勝祈願とか、商売繁盛とかありましたよ。

写真はないですがお汁こもしっかりいただきました!
美味しい(^~^)なぁ!!
みなさんも食べましたかぁ~!?
鏡開きしたお餅って土地土地によって食べ方違うのかなぁ?お雑煮にみたいに、、、

ではまたね~!
(^^)