流動食 | 28歳で大腸癌になっちゃった(>_<)闘病記録?!

28歳で大腸癌になっちゃった(>_<)闘病記録?!

28歳でS状結腸癌になり、開腹手術、半年
抗ガン剤治療しました‥が、翌年両方の卵巣に転移、開腹手術‥右卵巣は一部転移だったので右は一部削いで終わるも、約3⃣ヶ月後に右卵巣破裂のため再度手術‥現在は両方の肺、腸、膀胱、膣などに転移していますがまだ諦めません

夜ご飯にコーンポタージュが出たんだけど、
美味しくて飲み干した★


でも、何だかお腹痛くなってきた💦💦

腸が動いてるからかな?

もう少し様子みよう~_~;




さっき娘は、他の癌患者さんの所に遊びに行きました!たまに遊びに行っちゃいます^ - ^





昨日だっけ?、洗濯に行ったとき洗濯場で娘と仲良くしてくれてる患者さんらしき人に会って(ずっと病室にしかいなかったから遊んでくれてる人の顔は分からなくて)

んで

その人に、

歩けるようになったの?
よかったねー。
⚪⚪ちゃんいつも元気だね。
しっかりしてるね!(娘のこと)


つかさず、いつも見てくれてるみたいで>_<すみません。助かってます。
ありがとうございます。



みたいに、言い返したら、

全然こっちが、⚪⚪ちゃんから元気もらってるよ。


って。なんで、こんなに
みんな優しいんだー。


みんな、末期癌なのに

こんなにも人に優しく出来て‥


私なんか駄目だな‥

もっとみんなに感謝しながら優しい気持ちでいれるようになりたい。


やっぱ、自分が
痛みとか色々苦しいときって

看護婦さんに優しい言葉かけられても

返事するのも、感謝の気持ち忘れてた。



自分が苦しくて辛いからって娘に話しかけられても返事しないで無視したときも。


娘にも看護婦さんにも、嫌な思いさせたときあったなって気付いた!



話し変わるけど‥

去年、癌の闘病ブログで

たまたまみかけたブログで印象に残ってるのは

その人、抗がん剤も使わずホスピス?にしばらく入院してたみたいで。でも、
最後亡くなってしまって。

亡くなったあとに、その人の弟が
更新してて。


兄は、自分がどんなに辛くても
看護婦さんにいつも感謝をしていて、
痛くて辛くても、ありがとう、
ありがとうって。
いつも、看護婦さんにも家族にも毎回
ありがとうって言っていたって。

そんなすてきな兄だった

みたいにな内容で。


何か、その時すごいジーンときてしまって。

何だか今、ふと思い出した。

それから、


去年までは、他の方の大腸癌の闘病ブログ
みたりすることあったんだけど、もう他の人のは極力見ないことにしたんだ。




何でかって、大抵が途中から更新途絶えて
亡くなりましたって身内が代わりに更新してるってパターンを何回もみて。



本当、一ヶ月とか二ヶ月前までは元気にしてたのに、突然亡くなってとか、

徐々に体調悪くして、身内が更新するようになってたりして。



末期癌から生還する人も沢山いるんだと思うけど、やっぱブログ読んでて最後亡くなってしまったら、何か自分も切なくなるし
希望が薄れて、自分も結局
最後、死んじゃうのかな。って考えちゃう
ようになるから、

それで、他の癌患者さんのはなるべく
みないようになった!




でも、どんどん回復していくブログなら
読んでる方も勇気もらえるし元気なるよね。


だから、私はどんどん回復していく姿を
更新していきたい!


でも、ウソは載せられないし
他の癌患者さんの参考になればと、

ありのままを毎回、アップしてます!


これからも、体調の浮き沈みあると思うけど

何とか長生きしたいです!

みなさん、応援お願いします>_<‼

私のブログを読んでくれてるみんなさんや

コメントやいいね!をくれるみなさんがいるから

ブログ続けられる力になるし、
私も力もらえてます!!(*^^*)

何か、今日は内容めちゃくちゃですが
許してね。まぁ、いつもだけど💦


はい(・・;)‥文章力ないんです~_~;!


あー‥最近
腰痛いし


早く温泉入りたいよ~~


秋田の冬は露天風呂が最高ですよ!

雪景色の中、ポカポカ温泉~


あと少しだあと少しで帰れる!

頑張るぞ!(^o^)/