今日から8週。3ヶ月目に入った。昨日産婦人科で14.7ミリの赤ちゃんを確認しました。

今まで自分が妊娠出来たというのが信じられなくて、本当はいないんじゃないかとか、心臓が動いてないとか言われるんじゃないかとか、不安が多いのとツワリやら座骨神経痛やらで、マイナスな感情が多かったけど、もうそろそろ気持ちを切り替えようと思います。

ブログのカテゴリーも、今日から変えます。

同時期に治療をしていたブログ仲間がこうして卒業していくのを私自身もいっぱい見送りました。
「私もいつかは」って希望にもなる反面、自分はそうじゃないことに悲しいような悔しいような気持ちもあって複雑でした。

自分が不妊治療を卒業する日が来るとは…

これからはプレママとしてまた良いことも悪いこともあると思いますが、起きる問題を一つずつクリアし、命を授かったことに感謝して過ごそうと思います。

ヘタレな私の愚痴の多いブログにお付き合いいただいた皆さん、温かいコメントで励ましてくださった方々、本当にありがとうございました。
これからも、よろしければお付き合いください。