今日6週を迎え、私は幸せの最中のはずです。
いや、幸せじゃないなんて言ったら、バチが当たります。贅沢です。
私はこんな日々を迎えるために、今まで治療してきたのですから。

でも、鬱です。

体調は日々変わって、今日は絶不調。
何を食べても、少し食べなくても、とにかく気持ちが悪くて、寝ても気持ち悪いし、起きても気持ち悪いし、気分を変えようと雨の中散歩に行っても逆効果。
通り過ぎる車の排気ガスに吐き気、すれ違うオヤジの整髪料にオエー。

不妊治療はツラかったけど、でも妊娠したら全て報われるものだと思っていました。
いや、確かに報われました。本当に感謝しています。

でも、こんなに妊娠がツラかったとは。

いや、これはほんの始まりに過ぎない。

母が、「子育てなんて、1つ良いことがあって、あとの9つはツライことばっかり。でも、その1つで9つのツラいことを忘れられる。」
と言ってたけど、そんなことの始まりなのかもしれない、と、ふと思いました。

こんな日は酒でも呑んで…あ、呑めんのやった。
このツラさを分かち合える旦那が横にいないのも、さみしいです。
言っても仕方ないし、いてもオスにはわからないだろうけど。

そう言えば、不妊治療をしててブログを書いてる方は、超ラブラブ夫婦が多いようですね。
私は、遠距離に住んでるし、もともと17年来の親友なので、同志みたいな感じでラブラブと言うよりブラブラ?フラフラ?で、ボチボチ仲良しです。