阪神高速生コン | トトロ左官日記

阪神高速生コン

本日は 朝6時20分和歌山出発 阪和道 湾岸線で堺市まで50分 7時半から現場事務所で

新規の手続 ラジオ体操 仕事の打ち合わせをしまして 仕事です。7時からポンプ車で生コンを打っています。
トトロ左官日記
深さ1mあり 1回目60センチ2回目40センチの工程です。私達の出番は9時半頃からです。
トトロ左官日記
幅30mあり 長さは数キロあります 大和川に沿ってシャープさんが完成しました所までトンネルを作っています。!! 後ろ側は天王寺から来ました紀州大橋です。大工事です。
トトロ左官日記

この下を阪神高速のトンネルです。
トトロ左官日記
暑い中 風も吹かない場所 コンクリートの熱気で凄いです。ガーン朝礼では気分が悪くなったら休憩して下さいと

元請けのスーパーゼネコンさんは言いますが 左官仕事は そんな呑気な事は出来ません。デネコンさんの

言い逃れです。叫び
トトロ左官日記
4時には打ち終わり 押えは7時までかかりました。明日も監督さんに生コン打ちが有りますから 明日もお願いしますと言われていましたが 4時頃生コン屋さんから明日ストライキしますと言われ工事ストップです。叫び

なんやー まだ大阪はストが終わっていませんパンチ!