僧帽弁閉鎖不全症・手術後30日目・退院24日目 | 名古屋お稽古サロンSalon de RUI 彩色チャイナ・ポーセリンペインティング・アリス闘病記♪

名古屋お稽古サロンSalon de RUI 彩色チャイナ・ポーセリンペインティング・アリス闘病記♪

愛知県名古屋市名東区で、ヨーロピアンスタイル磁器絵付・彩色チャイナペインティング・シルクフラワー教室・♪Salon de Rui♪を主催しています。現在、体験レッスン募集中です♪愛犬アリス・僧帽弁閉鎖不全症闘病記!

2020年7月16日 手術後24日

今日は、僧帽弁閉鎖不全症手術後1ヶ月検診!

9:30 に茶屋ヶ坂動物病院に連れて行く。
お迎えは、11:00。
看護師さんに、退院してからアリスに起きた様々な病状をメモにまとめたものをお渡しする。

11時に病院に着き1時間ほど待っていると、診察室に呼ばれる。
三原先生はパソコンの画面を見ながら簡単に説明をされた。
特に気になる点は無いという事。
薬はとりあえず強心剤を止めてから、特に問題がなければ1週間後に血管拡張剤を止めて下さいとの事。
特に資料等が頂けず、お薬の事も口頭でかかりつけ医に伝えるように言われて、少し心配になる。
先生はとても忙しそうで、診察室に入ってから2分ほどで早々に席を立たれるので、私も慌ててしまい何も聞けず帰って来てしまった。
聞きたい事がいっぱいあったのにと反省。。。

家に帰ってからインスタに上げると、先輩方から資料を頂けると情報を頂くことが出来た♪
翌日に電話をして資料が欲しいと伝えると、1週間以内に送って頂ける事になった。
後で分かったんだけど、金曜日、土曜日に検診をすると9:30に連れて行き15:30にお迎えになるのだそう。
そして、その日のうちに検診結果資料やDVDも頂けて、詳しい検診結果のお話が聞けるそうだ!
アリスは、どうして木曜日に検診だったのか⁈
既に金・土曜日は予約でいっぱいだったんだろうか⁈
よく分からなくて、釈然としなかったけれど、ひとまず先輩方のアドバイスで一件落着♬

資料も無いので、次のかかりつけ医の診察までは、薬を飲ませる事にする。
それまでには、届くかな⁈