一昨日の職場前のワンショット。

青空、桜。

いや〜、いいですね〜。生きてる感がある。

 

4月5日は手術1周年(周年になるんかな?)。

執刀医の先生に診てもらい、「もう大丈夫ですね。痺れは長続きするかもしれませんけど、これから暖かくなったら少しはマシになるはずです」と言ってもらいました。

足指の痺れがまだひどく、次いで手指。硬貨を取り出すのに苦労します。買い物に行ったときはいつも、硬貨や札を出すのに一苦労です。慣れていかんとあかんのやろうけどね。

 

復職で学習塾にしましたが、もうこの生活に戻ることは不可能かもしれないです。

それに学習塾特有の世間の狭さ。

どうして特に個人塾って小さくまとまろうとするんやろうね?

 

周りはすべて敵?−いやいや、そんなことは無いはず。

寡黙=賢く見える?−言わんと分からへん!

 

昨日も保護者から強烈なクレームが。それも金銭関係。

そう、お金の問題はややこしいんだ。10円はさすがに無いけど、1000円で結構クレームある。

まぁこっちは広報で出している内容と実際の内容が違ったから仕方ないんだけど、その広報も期限が曖昧で、「そんなこと、言わんと分からへんやろ!」って何度言っても馬耳東風。

 

こりゃダメだ(--;)

 

するとそこに救いの女神が!!

 

来週から本来やりたかった仕事が始まる!

 

やっほ〜!

 

ということで久しぶりに、毒吐いたった😁