3月10日
美香ちゃんから届いたメッセージでプロジェクトはスタートする。


 





トトロの中では

サプライズ=落とし穴







最初はこんなお別れ会案も出た。




 






こんなSっ気たっぷりなロンハー的なアイデアは却下された。



と見せかけて現在進行中かも知れないが。

気をつけなはれや。










そして誰が言い出したか知らないが

トトロ食堂とのコラボが決まった。










このお別れ会は

まみりんには内緒。

当日は群馬太田学級の相談にのるという名目でランチに呼び出し、そのままサプライズお別れ会会場に連れてくるという予定。

 

トトロ食堂とのコラボが決まってかは約3ヶ月。

その間紆余曲折を経て準備も終盤。





その時とある問題が起こった。










何気ない投稿なのに、サプライズ動画担当の大菊さんが慌ててる様子が伺える。


 



実はこの下の画像にその答えが隠されていた。








大菊さんは、この試写会を1期生の高橋さんと菊地さん、あと俺の3人限定で公開したのだが…


太田学級のゆきちゃんがコメントしてる。


ということは…



そう。大菊さんは仕事と動画編集で疲れていて、謝って観覧対象をママはた宇都宮校にしてしまったのだ。


もちろんママはた宇都宮校のグループにはまみりんもいる。


動画を見られて、サプライズがばれたか?



みんなそう思った。



ばれたかばれてないかわからないまま疑心暗鬼でイベント準備が進むのも気持ち悪いので


俺は早朝直接本人に聞いた。








サプライズがそんなに大切かと言うと、答えはyesじゃない。



もっと大事なのは送る気持ちである。
 

しかし、俺のプライドが許さない(笑)






急遽「窮鼠猫を噛む作戦」のグループを立ち上げ、更に上を行くサプライズを用意すべく対策をねった。


出てきた案は

まみりんの旦那にスペシャルメッセージをもらうこと。

それをスクリーンで流す。

もちろん旦那様の連絡先など知らない。




名探偵トトロはまみりんのタイムラインのやり取りから、いとこらしき人物を見つけたのでアポイントをとってみた。




しかし返事はなかった。


怪しさ満点だから当たり前だ。




トトロ食堂のときに、まみりんの旦那がローソンで働いてるというのは聞いていたので

北海道のローソンの内情を探った。




人事異動の詳細まで見れるローソンのオープン感が素晴らしい(笑)



なかなか旦那からのメッセージは難しい。


時間もないし。



というわけで、まみりんと会う予定があったので動画についてよく聞いてみたら

中身は見てないとのこと。



てことは、あの動画は生きてる!

しかもガチャピン入りのバージョン②にしてあるし。



しかし、せっかくサプライズをさらに用意しようと思いついたのに引き下がるわけには行かない。






 

生演奏でのSMAP!

世界に1つだけの花

ヴォーカルまみりん!




とまあ、ここまで。

あとは写真上がってきたら編集します!

今日はみんなありがとう!