魚は水の中でしか泳げない。

 

じゃあ俺は・・・?

 

 

 

 

クラウドダイエッティング12日目。

 

この日は特筆したような食事はしなかった。

 

 

 

 

 

11時30分からゆっこちゃんのピラティスが始まり、13時からマンダリンスパでマッサージ&リンパマッサージの同時施術。15時からトライ東でバトミントンだった。

 

 

 

 

ゆっこちゃんのピラティス(現段階ではストレッチ)のおかげで体の可動域は確実に広がっている。

 

マンダリンスパのかおりとちかちゃんのダブルマッサージもよく考えると贅沢(なぜかこの2人から受けると拷問に感じるが)。

 

ゆっこちゃんもちかちゃんも無償で俺のダイエットに協力してくれてる。

 

本当に心から感謝しています。

 

 

 

 

 

 

そしてバトミントン。

 

ABCDEFと6区画に分かれたコートの

E区画を借りたのだが(そこしか空いてなかった)

 

なんとDとFに挟まれたその区画。

 

DもFもバトミントン。(ABCはバスケット)

 

Dが社会人チーム。Fが大学生チームで本格的な練習をしていた。

 

 

その間で俺は何をしろというのか

 

バトミントンのネットの張り方も知らないのに

 

しばらくして、両隣りのネットの張り方を横目でチラチラ見ながら、なんとかネットを張り終えた。

 

 

しかし1つ問題が

 

バトミントンの参加募集はかけてみたが、15時になっても誰も来ない。

 

当たり前だがバトミントンは1人じゃできない。

 

受付があるロビーでしばらく雑誌を読んでいると、30分ほどでマンダリンスパのちかちゃんが来てくれた。

 

そっからちかちゃんとしばらくバトミントンして、そのあとピラティスのゆっこちゃんも来てくれてまあまあ体を動かせた。

 

バトミントンは楽しい!!

 

これからも続けよう。

 

もちろん1人じゃできないが・・・。

 

 

 

 

そしてあることに気付く

 

体育館だと体が軽い。

 

小さな頃からバスケをやっていて思春期はずーっと体育館で過ごしたから

 

あのバッシュのキュッキュッと鳴る音と艶のある茶色の風景。

 

自然と体が動く。

 

せめてあの頃の自分に(社会人バスケ)

 

また動きたい!

 

頑張ろう!