ようやく重い腰をあげ行くかー!という気持ちになりMLC予約。凍結卵の更新も迫りつつ、家族の体調がいい時に行かなきゃ!ということで受診しました。

約8ヶ月ぶり。びっくりマーク

移植周期に入る前に気になったこと、、慢性子宮内膜炎。治療に時間がかかったし、再発してないかな?と気になって質問したところ、「治療済み」という事になっているらしい。再検査もしなくていいとのこと。

第1子のときは腹腔鏡手術をしているのでやはり心配だと伝えると、第一子の時にされている方は第二子も腹腔鏡手術をして妊娠されてる方が多いということ…!

なんと真顔ネガティブ

今後の治療を凍結卵の移植のみにしたいと思っていたので確率が上がるならと腹腔鏡手術を受けることにしました。

(あのCD138検査と治療はなんだったの悲しい)