シュウウエムラ(日本ロレアル株式会社)様より商品提供いただきました。


アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイルn(150mL)

使ってみたよ



長年主成分として使われてきた利島産椿オイル*1に加え、椿の花びらエキス*2を新配合し、洗い上がりの肌のうるおい感が続く、クレンジングオイルなんだって!

潤い、なめらかさ、輝き、ハリ、毛穴の目立ち、透明感、ごわつき、肌の安定など、8つの肌悩みにアプローチしてくれるんだとか。



また、先進的な独自の洗浄システムを採用し、どんなタイプのメイクアップも効率的に落とすように研究・開発。絶妙な乳化テクノロジーにより、油性・水性どちらの汚れもからめとり、W洗顔不要となっているそう。

99%生分解性処方*3に進化。

洗顔後は潤いを感じる透明感のある肌へ。

さらに、摩擦レスなクッションオイルがクレンジングの際の摩擦を軽減しているんだとか。

*1 ツバキ種子油(整肌成分)
 *2 ツバキ花エキス(整肌成分)
*3 OECD 301,もしくは同等の方法による



実際に使ってみた感想は?


するーっとのびのいい、さらっとしつつもなめらかなテクスチャーのオイル

メイク馴染みがはやく、まろやかな心地よい使用感がよかったよ


ナチュラルさを感じるフローラル系の香りが優しくふんわりと香って、楽しみながらメイク落としをしました。

しっとりとした使い心地なんだけど、ベタつかず、すっきりとした洗い上がりもお気に入りだよ。

ダブル洗顔は不要なのもうれしいポイント


ぜひチェックしてみてね↓



#PR #シュウエムラ #アルティム8スブリムビューティクレンジングオイルn #クレンジング #クレンジングオイル #メイク落とし #デパコス #乾燥肌 #混合肌 #スキンケア #椿オイル #毛穴 #毛穴毛穴 #毛穴の汚れ #毛穴のつまり #角栓 #透明感 #スキンケア #W洗顔不要