2020 オリンピックイヤー 🤗

これ持ってたら、外国人のお友達も作れちゃうかも?

今話題のポケトークS を使ってみました!



 < 最新機種 ポケトークSの特長 >
 ・74言語で双方向に翻訳(音声&テキスト 55言語、テキスト 19言語)
 ・カメラ翻訳機能を搭載 NEW
 ・AI英会話レッスン機能 NEW
 ・現地の単位を換算できる NEW
 ・AI(人工知能)で長文も訳せる
 ・契約不要、通信料なし(2年間使い放題)
 ・名刺サイズに小型化。でも画面は従来のサイズより大きく見やすく。 NEW






【実際に使ってみた感想】

手のひらサイズでとってもコンパクトだから、胸ポケットにっも入っちゃう!
とっても軽いし、場所を取らないのでいつでも持ち歩けるのが良かったです。。

機械が苦手って方でも使いやすいですし、文字も大きく出来るので、老眼の方も使いやすいんじゃないかなと思いました。









言語翻訳機能はボタンを押して話すだけで翻訳してくれるから、とっても簡単でした!

難しい操作がいらないのも魅力だと思います。

言語翻訳機能の質はなかなかのもので、ほぼ伝わるんじゃないかな?たまに不自然な翻訳になってしまうこともあるので、その際は言い方を変えてチャレンジするとほぼ解決できました。

あと、使い方のコツとしてはシンプルに簡潔に話すといいと思いました。

74言語も入っているからどこの国き行ってもほぼ困ることはないんじゃないかな?








またカメラ翻訳機能もついていて、ちょっと読んでみたいなって言う外国の記事なんかも写真を撮るだけで楽しむことができました!

多少の翻訳の不自然さはありますが意味はわかるので嬉かったです😊








AIとの英会話のレッスンだってできちゃいました。海外旅行前の練習にぴったりかも。

発音が悪かったりすると、Sorry I don't understand とはじかれたり😂

主に旅行で使えそうな英会話レッスンが可能でした。(入国審査、ホテルやレストラン、ショッピングなどなど)


双方向に翻訳ができるので単語を簡単に調べることができるし、発音チェックもできるので言語を勉強にも大活躍です。



また、為替の単位変換機能もあるので両替の際やショッピングの時に便利です。計算する煩わしさをカットすればショッピングを楽しめそう☺️


さらに、契約不要、通信料なし(2年間使い放題)だから、海外での契約手続きや煩わしい通信の切り替え作業、通信量も気にすることなく使えるのはとっても便利で嬉しい😃心配がないって素敵💕


ますます国際化が進む日本でマストアイテムになりそうなポケトークS、おすすめです👍





提供:ソースネクスト株式会社