こんにちは♪

トトロの会です😄

5月も後半になり、少しずつ暑い日も増えてきましたね!


今回のトトロの会の活動は、、、


自由あそび


諸事情があり、保育園のおもちゃで遊ぼうから変更になりました!


各自のおもちゃを持参して遊ぶことになったので、おもちゃで遊ぼう🧸という活動は一緒ですね✨✨


たくさんのおもちゃに囲まれて遊ぶ様子をご紹介します!!




ブロック遊びは男の子コンビが夢中になってました〜✨

何を作っているのかなぁ〜?




キャリーケースをひいて、旅行ごっこかな✈️?

コロコロ転がるもの楽しいよね😊




ふたり仲良く椅子に座ったね🪑💕

アンパンマンをよしよしと〜🍞




こちらはトンネルくぐりが上手にできたね🥺✨

転がったりもしてましたー♪






そして、みんな大好きボールプール😍

ボールに埋もれたり、投げたりして、楽しいよねー♪



今回はみんなでおもちゃをもちよって、賑やかに遊ぶことができました⭐️

自分のおうちにないおもちゃがあるとみんなうれしいよね☺️


ママ達も今回は子供たちを見守りつつ、ママ同士でたくさんお話をして、有意義な時間になりました🥰



次回はお譲り会です!!

サイズアウトの早い子供達なので、助かります✨

楽しみですね♪



◆◇トトロの会について◇◆

相模大野を中心に活動する未就園児対象の子育てサークルです。

子供と一緒にできたら楽しいことや親子同士の交流を目的としています。

 

【対 象】0歳(おすわり程度)~3歳までの未就園児

【活動日】毎週木曜日 10~12時の間

【年会費】4200円 ※活動によって別途参加費がかかる場合があります。

【活動場所】大野南公民館、官舎、プラザ集会所、近隣の公園など。

【活動内容】リトミック、親子ヨガ、英語であそぼう、さつま芋掘り、消防署見学、ハロウィン、クリスマス会、調理実習など。

 

メンバーは随時募集中!お気軽にご連絡ください!

 

【連絡先】totoronokai@gmail.com

①お名前

②お子さまのお名前

③お子さまの年齢

④連絡先(メールアドレス)

※トトロの会からのメールを受け取れるように設定お願いします。