こんにちは!トトロの会です乙女のトキメキ

 

先日までの涼しさとは打って変わって、暑くなってきましたね驚き

今年度の活動も3回目を迎え、子ども達も緊張がほぐれてきたようですルンルン

 

今回の活動は…

志田先生のリトミック

                                   ですキラキラ

 

体験のお友達も遊びに来てくれて、とても賑やかな時間となりました飛び出すハート

まずは手遊び歌やとなりのトトロの曲で体を動かしていきます走る人

 

 

自分の名前を言いながらタンバリンを叩きます拍手

ちっちゃいお手々で上手に叩けたね~ニコニコ

 

次は先生お手製のおにぎりが登場おにぎり気づき

 

美味しそうなおにぎりですねラブラブ

隣にいるお友達にどうぞをして遊びました。

みんなとても上手に渡せていましたよウインク

 

 

おにぎりを片付けたら、ピンクのお花紙を使って遊びますニコニコ

細くちぎって上からヒラヒラ~ガーベラ

 

先生が振らせてくれた桜吹雪にみんな大興奮ビックリマーク

一斉に花びらに集まってきましたニコニコ

 

 

 

この後はみんなで袋につめて風船にして遊びましたハートのバルーン

お掃除と遊びが一度に楽しめるなんて、さすが先生です!

 

志田先生、楽しい時間をありがとうございましたおねがい

 

 

最後にお誕生日会ですお祝いケーキ

4月は1人のお友達が2歳になりました、おめでとうキラキラ

 

 

次回5/2(木)の活動は、工作準備&自由遊びですルンルン

 

 

トトロの会について

相模大野を中心に活動する未就園児対象の子育てサークルです。
子供と一緒にできたら楽しいことや親子同士の交流を目的としています。

【対 象】0歳(おすわり程度)~3歳までの未就園児
【活動日】毎週木曜日 10~12時の間
【年会費】4200円 ※活動によって別途参加費がかかる場合があります。
【活動場所】大野南公民館、官舎、プラザ集会所、近隣の公園など。
【活動内容】リトミック、親子ヨガ、英語であそぼう、さつま芋掘り、消防署見学、ハロウィン、クリスマス会、調理実習など。


メンバーは随時募集中!お気軽にご連絡くださいうさぎのぬいぐるみ

【連絡先】totoronokai@gmail.com
①お名前
②お子さまのお名前
③お子さまの年齢
④連絡先(メールアドレス)
 ※トトロの会からのメールを受け取れるように設定お願いしますキラキラ