こんにちは!トトロの会です☺️

新年度が始まって新生活を始めた方も多いのではないでしょうか?🌸

 

さて、2024年度のトトロの会も先日スタートしました✨

初回の活動は、オリエンテーションと自己紹介、そして名札の作成をしました📛

その様子をお伝えしていきたいと思います♪

 

まずはオリエンテーションの様子です😊

トトロの会の活動についての説明などしました!

まだまだママも子供たちも緊張ぎみです😂

その後簡単に自己紹介でした🌸

 

 

その一方で子ども達はというと、、、?

追いかっこしたり🏃‍♀️💨

 

 

一緒に仲良くイスに座ってみたり🪑

 

 

こちらは長椅子に乗ってみたり👫

 

 

子供たちはすぐに打ち解けたみたいです✨

 

その後は名札作りです📛

まずは好きな色の名札を選んで〜🖍️

 

 

ママが名札を書いている様子が気になるようです☺️

気に入ってくれるといいな〜⭐️

 

 

最後は自由遊びで、子供たちも持ってきたおもちゃで遊んだりしていました🚗

 

 

ママ達もお話しをしたりして、初回から充実した活動をすることができました✨

 

これから1年間、皆んなで楽しく活動していきたいと思います☆

よろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

次回の活動は、お誕生日カード作りです🎂

楽しみですね♪

 

 

トトロの会について

相模大野を中心に活動する未就園児対象の子育てサークルです。
子供と一緒にできたら楽しいことや親子同士の交流を目的としています。

【対 象】0歳(おすわり程度)~3歳までの未就園児
【活動日】毎週木曜日 10~12時の間
【年会費】4200円 ※活動によって別途参加費がかかる場合があります。
【活動場所】大野南公民館、官舎、プラザ集会所、近隣の公園など。
【活動内容】リトミック、親子ヨガ、さつま芋掘り、消防署見学、ハロウィン、クリスマス会、調理実習など。

メンバーは随時募集中です!お気軽にご連絡くださいうさぎのぬいぐるみ

【連絡先】totoronokai@gmail.com
①お名前
②お子さまのお名前
③お子さまの年齢
④連絡先(メールアドレス)
 ※トトロの会からのメールを受け取りできるように設定お願いします。