こんにちは花トトロの会ですうさぎのぬいぐるみ

 

今年も残すところあと1ヶ月となりました!!

年末年始や新年度に向けての準備などで忙しい方も多いと思います。

本格的に寒くなり体調を崩しやすい時期でもあるので、ゆっくり休む時間も作りながら過ごしたいですねハート

 

 

さて、今回は

 

保育士さんと遊ぼう

 

ですびっくりマーク

 

保育士さんと保育園で人気の手遊びやおもちゃ作りをしましたピンクハート

 

 

まずは手遊びルンルン

 

なっとうなっとうネ〜バネバ〜

 

 

ドアがひらきまーす、ぷしゅ〜

 

 

ポンポンポンポンポップコーン

 

 

面白い歌と振り付けに子どもたちの笑い声が響きます目がハート

 

 

 

続いてパネルシアターキラキラ

大きなかぶのアンパンマンバージョン、みんな最後まで集中してお話を聞いていましたニコニコ

 

 

 

お話の後はトトロのお友達はみんな知っている「さんぽ」の歌が流れ、可愛いイラストと一緒にリズムにのって歩いたり踊ったり歩くルンルン

 

 

身体をたくさん動かした後は制作タイム流れ星

牛乳パックでお散歩おもちゃを作りますブルーハート

 

 

好きなデザインを選んだら色を塗ったり絵を描いた画用紙を牛乳パックに貼ります。

 

 

 

 

可愛いお顔や耳としっぽ、紐をつけたら完成〜拍手

仲良くお散歩楽しいねラブラブ

 

 

最後はラーメン体操歩く歩く

 

 

 

盛りだくさんでとても楽しい時間でした目がハート

保育士さん、ありがとうございましたお願いラブラブ

 

 

次回はクリスマス会の準備ですクリスマスベル

 

 

 

 

●来年度のメンバー募集をするため

 

体験会を開催することになりました!

 

ぜひぜひお問合せ下さいスター

 

 

●体験会は基本1回無料です!

 

2回目まで体験可(参加費は200円となります)

 

 

 

●来期のメンバー募集の為の体験会のため

 

入会は2024年4月からです!

 

ただし 来期参加可能で

 

早くトトロの雰囲気に慣れておきたいという方は12月までは途中入会も可能です♪

 

運営委員にご相談下さい(定員枠以内まで)

 

 

 

●トトロの会の雰囲気を知り 来期入会を

 

検討していただく為の無料体験会です!

 

遠方に引っ越しをする  仕事復帰する等

 

予めわかっている方の体験会参加はご遠慮下さい

 

 

 

よろしくお願いいたしますうさぎのぬいぐるみ