こんにちは花

トトロの会ですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

最高気温が30度を下回る日も出てきて、少しずつ秋を感じられるようになってきましたね栗

とはいえ、まだまだ暑い日は続きそうです太陽

 

 

 

さて今回は

 

愛さんのデコパージュ

 

 

 

トトロの会OGの細田愛さんに講師としてお越しいただき、ミニ巾着にデコパージュをしましたぽってりフラワー

 

 

参加したママたちはみんな初めてのデコパージュにドキドキおねがい

 

 

 

 

まずは愛さんの実演です拍手

 

 

 

 

説明もとても分かりやすく、ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

作り方がわかったところで、子どもたちと一緒に好きなイラストのペーパーナプキンを選びますラブラブ

 

 

どれにしようかな〜?

 

 

 

 

デザインが決まったらイラストのまわりをハサミで切りますハサミ気づき

 

 

 

みんな真剣キョロキョロ

 

 

この作業、破れないように気をつけながらイラストのギリギリのところで切るのがなかなか大変でした驚き

 

 

 

 

切り取ったイラストを専用ののりで接着していきますニコニコ

 

 

スポンジにのりをつけてポンポン、しっかりくっつけて

 

 

きれいに貼れたら上からさらにのりを筆で塗ります

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい子たちは飽きちゃって暇かな?

 

 

 

 

と思いきや

 

 

筆を配るお手伝いをしてくれていました目がハート

 

 

 

 

最後はドライヤーで乾かしてドライヤーダッシュ

 

 

 

 

 

 

完成飛び出すハート

 

 

可愛い巾着がたくさんできました!!

 

 

親子で一緒に作ったデコパージュ巾着、大切に使いたいと思いますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

今回講師をしていただいた細田愛さん、デコパージュだけではなく料理教室などもされているそうですメロンパンコッペパン

 

インスタもとてもおしゃれで素敵なのでぜひ見てみてくださいラブ

 

 

■デコパージュ教室アカウント↓

https://www.instagram.com/decoupage_naturalite_swh


 

■料理教室アカウント↓

https://www.instagram.com/nycafestyle_naturalite_swh

 

 

愛さん、楽しく夢中になれる時間をありがとうございましたお願いラブラブ