こんにちは音譜
急に寒くなりましたねくもり
体調崩さない様に気をつけましょうニコニコ

今回活動は、こんな季節にピッタリの、セルメンテナンスについて、
整体・あん摩『操氣堂』の大谷真喜子さんに教えて頂きましたハート

毎日、忙しいママたち、身体の不調があっても、自分のことは後回しにしがちなので、今回の講座を楽しみにしていました爆笑




ママたちからの質問がたくさん出ました。
その都度、まきこ先生が丁寧にに合うストレッチを教えてくれて、みんなで実践しましたニコニコ
身体に負担の少ないベビーカーの持ち方や抱っこの仕方なども教えて頂きました。



少しの時間のストレッチでも、身体がぽかぽかしてきて、気持ちいいラブ
心も身体も癒されて、最後はみんな笑顔に爆笑



まきこ先生、ありがとうございましたハート

今回はママ向け講座でしたが、子どもたちは座布団積み上げて遊んだり、和室でのびのびと過ごしていましたスター



次回は、さつまいも焼き芋掘りです紅葉
晴れますように晴れ

【今期の新規募集は終了しています。来期の募集に向けて冬頃に体験会を実施予定です。
また決まり次第ブログにてお伝えしますので宜しくお願いします。】