こんにちはニコニコ

活動スタートしてから早1か月!


今回はりえ先生のリトミックルンルン
4月&5月の誕生日会ですバースデーケーキ

 まずは「はじまるよ」のうたからスタート。
手遊びうたをいくつかしましたニコニコ


両手を広げて、飛行機✈️びゅーん。




続いて絵本タイム。
子どもたちが大好きな「おべんとうバス」
みんな真剣に聞いてますキョロキョロ


絵本に登場したバスバスにちなんで
「バスに乗って」の触れあい遊び
そろそろ右に曲がります~口笛ゴローン。


その他、タンバリンや
リトミックスカーフを使って思い思いに
リズム遊びをしましたルンルン


色々な色のスカーフキラキラ

どんないろーがすきルンルン


むらさき~💜


びゅんびゅんしたり、


先生と汽車ごっこしたり。
子どもたち楽しそうですラブ

リトミックの後は、
お誕生日会バースデーケーキ

先生のキーボード演奏に合わせて
ハッピーバースデーソング音符を皆で歌って
お祝いしました爆笑


一生懸命にロウソクの火をふぅーチュー


4月、5月で4人のお友だちが2歳になりましたおねがいみんなおめでとう~🎉

りえ先生、今回も盛りだくさんの内容で
楽しい時間をありがとうございました!!

次回は、おゆずり会です流れ星