
大野南公民館主
催の「赤ちゃんと楽しむ『えほんのせかい』にサークルで参加しました。
おはなしポケットさん、おはなし会シャボン玉さんが絵本の読み聞かせや、紹介をしてくださいました。
途中電車ごっこを

して子供と遊んでもらい、大人に読む絵本を読んでもらいました。
赤ちゃんがわらう

から おーなり由子著
優しいタッチの絵と、お母さん(親)に語りかけるようなおはなしでした。

電車ごっこのあとは、「だるまさんが」を読んでもらっていました。こちらのだるまさんシリーズ、大好きですw本屋さんでもよく見かけます。子供もだるまさんと同じポーズ取って聞いてました(笑)
★☆★☆★☆
トトロの会は・・・
相模大野を中心に活動する未就園児対象の子育てサークルです。
月1回のリトミック、誕生会、季節のイベントなどなど、楽しいことが盛り沢山♪
サークルにご興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね!
お問い合わせは(totoronokai@gmail.com)まで。