2023...決めたこと〜けじめと終わり。 | totoronoakubiのブログ

totoronoakubiのブログ

わたしの歩き方☆
同じ毎日にも何かがある!好きな土地で好きなことをしながらワクワクして生きたい。
東南アジアとウガンダ・温泉・ヨガ大好き!
日々の出来事、感じたこと、何気ないことを書いた日記です。
2018年~沖縄~2021年11月~タイのチェンマイ生活スタート。



サワディーカー🇹🇭



2023年初ブログ!



もうすぐタイでの生活も終わりを迎えることになりそうなんだけど、、、



その前に!



ここ数日は、ずっと行ってみたかったラン島へ✨✨✨


 










このターコイズブルーの海の色✨🌊✨


透明度も素晴らしい✨



バンコクから飛行機に乗らなくても、
こんなキレイな海に囲まれた島に行くことができたなんて!



沖縄の海を想い出すような青さに感動しまくり!!

もうすぐで帰るんだけどね、沖縄(笑)


今日はそんなラン島からバンコクへ帰るバスの中からの更新♫




さてさっそく本題。


今日は一応けじめというか、
最初にお伝えしておくと

アメブロの更新は、
とりあえず今日で最後にしようと決めました。



ここ最近は更新の頻度も減っていて…


正直、なんだか間が空くと
書かないと、、、みたいな、
義務的な気持ちになってこともしばしば(^_^;)



過去ブログを改めて振り返ってみたら、
アメブロをスタートしたのは
2011年5月。


なんと気が付けばもう10年以上!



最初は日記がわりに始めたこのブログ。


誰かに読まれるかなんてまったく考えてないような文章…(笑)



始めた頃はけっこう毎日更新もしてしたし、

趣味のひとつでもあり、
ブログを書くこと自体が毎日とても楽しかった。


そしていつの間にか、
私の生活には必要不可欠な存在に…



そんなブログを続けていると色んな方との出会いも✨


同じ趣味を持つ人、

同じような感覚を持つ人、

憧れる存在の人、


ブログを通して普段の生活の中では出会えないような人とも巡り会うことが出来た✨✨✨

👆
このブログでの出会い私の人生を変えたと言ってもいいくらい


特にタイ🇹🇭を通しての繋がりね!

タイと出会ってから私の人生観はガラリと変わったよねぇ…



ブログの中で文字にすることで、
自分の中のモヤモヤしたことが整理できたり。

人の文章を読むことで、
前向きになることができたり。


悲しい別れもあったり…
それだけ素敵な出会いがあったということ



このブログを通して得ることができたものは私の人生にとってかけがえのない宝物。



ただ自分の目指すものや周りの環境の変化で、
少しずつこのブログに対しての気持ちが昔とは変わって来たことを感じているのも確か。


書くこと。発信すること。
これはやっぱり変わらずに好きなことで今後も続けていきたいこと。

 
ブログに求めること。
ブログの中でやりたいこと。


それが変わってきているのは確か…


このブログにもたまにリンクを添付している、2020年頃から始めた新しいブログ。
今後はこっちをメインでやっていきたいと思っています!



誰かのブログを読んで

自分が必要な情報を得たり、

同じ趣味を持つ人に出会えたり、

悩みが解決したり、

少しだけ前向きな気持ちになれたり、

チャレンジする勇気が出たり、、、


これが自分が今まで読んだ色んな方のブログから得られたこと✨



与えられた時間は有限で、
その時間をどう使うか。

何かを得るためには思い切って手放す勇気も大切。

なんか大げさ(笑)



そんな訳で。

アメブロで書くのは今日が最後。


書いたらなんかスッキリ✨



あ!でもブログを読むのは好きだし、
息抜きだってもちろん必要(笑)


それに過去の自分のブログも宝物。

アカウントは残してまた皆さんのブログには遊びに行きたいです。


ブログを始めた頃からの付き合いの人はもうほとんど居なくなってしまったけど、
これまでブログで出会っは方には感謝の気持ちでいっぱいです。


コトバの力って本当に偉大。


こういうサービスを提供してくれているアメブロにも感謝!



今まで本当にありがとうございました。



長文、最後までお読みいただきありがとうございます🐘



と言いながら、
やっぱり書くこと自体は大好きなので
ひょっこり戻ってくるかも(笑)