ベトナム・ダナン☆お昼ごはんはベトナムカレー | totoronoakubiのブログ

totoronoakubiのブログ

わたしの歩き方☆
同じ毎日にも何かがある!好きな土地で好きなことをしながらワクワクして生きたい。
東南アジアとウガンダ・温泉・ヨガ大好き!
日々の出来事、感じたこと、何気ないことを書いた日記です。
2018年~沖縄~2021年11月~タイのチェンマイ生活スタート。

 
 
シンチャオ☆★☆
 
 
 
数日前からお寺(日本語学校)のすぐ近くのホテルに移動しました!
 
 
 
ごはんはすべてお寺でお世話になってます!✨
 
 
感謝感激✨
 
 
先生たちが作ってくれたり、
檀家さんからの差し入れがあったり、
 
 
美味しいベトナム家庭料理を毎日食べることができて、
 
シアワセ〜(*´ω`*)
 
 
 
 
そして今日のお昼ごはんは、
 
ベトナムカレー🍛
 
 
ポイントはお肉はいっさい使わず、
厚揚げ尽くしなところ(笑)
 
 
お寺なので基本、魚とお肉はなし。
 
ざ・精進料理!
 
 
毎日野菜やきのこ、お豆腐中心のおかずで嬉しい!
 
 
 
 
一緒に食べるのは、、、
 
 
もちろんベトナムと言ったら、
 
 
 
 
フランスパンでしょ♫
 
 

 
 
 
子供たちと一緒の授業は体力勝負!(笑) 
 
 
(喉もめちゃくちゃ大事。。。)
 
 
 
明日はお寺で奨学金授与式のセレモニーがあるらしく、
ワタシも参加する予定☆
 
 
楽しみだなぁ♪
 
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘