チェンマイ☆ニマンヘミン・大好きな揚げバナナ | totoronoakubiのブログ

totoronoakubiのブログ

わたしの歩き方☆
同じ毎日にも何かがある!好きな土地で好きなことをしながらワクワクして生きたい。
東南アジアとウガンダ・温泉・ヨガ大好き!
日々の出来事、感じたこと、何気ないことを書いた日記です。
2018年~沖縄~2021年11月~タイのチェンマイ生活スタート。

 
 
サワディチャオ🐘
 
 
 
更新頻度は減ってるけど毎日元気に生活しております!
 
 
そういえばここ数年から始まった頸椎の痛み?も数日気になっていないことに気が付いた。
 
朝ゆっくりヨガの時間がとれるようになったからかな?
 
あ、ビールの量も減ったからかな??(笑)
 
 
 
要因は一つじゃないと思うけど、
何はともあれ健康になっている気がする✨
 
 
肌荒れ注意報は出てるけど💦
 
 
 
さてさて週末は散策がてら旧市街の方へ。
 
 
今回来てまだ食べてなかった、、、
 
 
揚げバナナ🍌🍌🍌
 
 
 
 
ニマンヘミン通り沿いからすこし入ったところにあるお店☆
 
 
旧市街のほうでお昼ごはん食べようかなぁと思ってたけど、
 
 
 
ふと目にとまってお買い上げ✨
 
 
 

グルアイトー(ト)กล้วยทอด =揚げバナナ

マントー(ト)มันทอด=揚げ芋

プアックトー(ト)เผือกทอด=揚げタロ芋

ファックトーントー(ト)ฟักทองทอด=揚げカボチャ

 

数種類あるけど、🍌一択!
 
 
これこれ♪
 
 
 
まだ午前中だから絶賛揚げたて中~(*'ω'*)
 
 
 
 
この揚げ玉みたいなのと葉っぱ?を揚げたのもオマケしてくれるんだけど、
これがまた美味しいんだ( *´艸`)
 
 
 
 
 
 
じゃじゃん♪
 
 
 
カリッカリの衣をまとった🍌✨
 
 
 
日本の🍌とはまたきっと違う品種。
 
少し酸味もあって食感もしっかり。
 
それを揚げるとちょうどよくなるんだよね( *´艸`)
 
 
甘すぎないからパクパク食べれてしまって・・・ほぼいっきに完食💦
 
 
 
そして・・・あとから胃がもたれる(笑)
 
 
 
食べ歩きにぴったり💛
 
 
 
 
 
最近毎日青空が広がってるチェンマイ🌞
 
 
ほんと良い季節~🎵
 
乾燥さえなければ・・・
 
 
 
またまた揚げバナナのお店発見☆
 
 
待っているお客さんも沢山。
 
 
どうやら人気店??
 
 
 
 
お🎵
 
 
 
ขาย20บาทขึ้นไป
ใส่รวมกันได้ 
 
よーく見ると。。。
 
20B以上から売るよ🎵
ミックスもできるよ🎵
 
みたいなことが書いてあるから種類色々で20Bとかお願いできるみたい。
 
 
もしかしたらさっきのお店でも言えばやってくれたかも。
 
 
タイはこういうところが日本と違って融通がきくところが良い(*'ω'*)
 
 
 
ではでは。
 
今日もタイ語の勉強頑張ろー💪
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘