南城市へサイクリング②『奥武島』でボリューム満点な「フッシュサンド」を食べる | totoronoakubiのブログ

totoronoakubiのブログ

わたしの歩き方☆
同じ毎日にも何かがある!好きな土地で好きなことをしながらワクワクして生きたい。
東南アジアとウガンダ・温泉・ヨガ大好き!
日々の出来事、感じたこと、何気ないことを書いた日記です。
2018年~沖縄~2021年11月~タイのチェンマイ生活スタート。

こんばんは☆
 
 
 
 
 
前回からの続き!
 
2月23日
 
 
 
那覇からレンタサイクルで2時間ちょっとで『奥武島』に到着。
 
 
 
少し雲が出てきたけどまだ良い天気。
 
 
 
島に入ってすぐ右に見えるのが・・・
 
てんぷらで有名な『中本鮮魚てんぷら店』
 
 
 
ネット情報でも、並ぶっては書いてあったけど。。
本当に並んでるーーーー(;'∀')
 
 
 
 
 
 
まずは・とりあえず左周りで島をぐるっと一周してみよう♪
 
車でも⑩分くらいで一周できるくらいの大きさの島。。
 
 
 
この道の感じ、瀬長島に似てるなぁ。
 
 
 
干潮時間にも近く、随分と潮が引いてる。
 
 
わ~♪いい眺め(*'ω'*)
 
 
結構沖の方へ出ている人もちらほら。
 
磯遊びしてるのかな?
 
 
 
島の真裏には、これまた有名なてんぷら屋さん。
 
『大城てんぷら店』
 
 
注文してから揚げてくれるらしく・・・だから待ち時間長いのかも。
 
 
 
 
 
帰りにもう一回通った時は、
待ち時間「40分」っていうアナウンスもしてたよ(;・∀・)
 
 
 
 
 
ぐるっと回ってきて「奥武島いまいゆ市場」にやってきた。
 
 
 
 
 
中はこんな感じ~。
 
 
 
思っていたより中は狭くて・・・
 
 
細い通路に、数店お店が並んでいる。
 
 
お刺身や海鮮丼を扱っているお店が多かったな。
 
 
釣りをしている人も多いし、港には漁船も沢山。
 
多分新鮮な魚が採れるんだろうね。
 
 
 
 
そんな中で気になったこの「フッシュサンド」☆
フッシュ・・・フッシュ・・・?
 
 
沖縄では・Fishを聞いた時の返還・・・カタカナだと、
こうなるのかな?
 
 
(言語ってほんとその土地によって聞こえ方も違うし・日本国内であれ)
 
 
 
大きなお魚のフライがどーんと入っている(*´ω`)
 
これは美味しそう!!
 
 
てんぷらは並んでるから辞めてw
これにしよう~っと♪
 
 
 
 
あとは、おいなりさんも買って。
 
 
 
 
 
ちょっと早めのランチタイムー☆
 
 
ほんとは、てんぷらを買って「百名ビーチ」まで行こうかとも思ったんだけど。
 
あまりの行列だったので予定変更w
 
 
 
 
久しぶりの運動?でお腹もペコペコだったので。
ここで食べて行くことに(*'ω'*)
 
 
 
 
CORONAもちょっとだけどw
 
 
 
 
「フッシュサンド」このボリュームで200円はお買い得♪
しかもチーズも入ってる~。
 
 
 
 
魚は白身じゃなくて、マグロかカツオかな。
衣サクサクで食べ応えがあっ大満足!!
 
 
「おいなりさん」も沖縄ではお弁当屋さんやお惣菜屋さんでよく見かける。
 
 
 
 
 
 
 
さ~て。
 
 
お腹も満たされたので・『百名ビーチ』へむかうぞー♪
 
 
 
つづく☆
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐠