【那覇】HAN’Sでボリューム満点チキンステーキ!とココロのアリカタ。。 | totoronoakubiのブログ

totoronoakubiのブログ

わたしの歩き方☆
同じ毎日にも何かがある!好きな土地で好きなことをしながらワクワクして生きたい。
東南アジアとウガンダ・温泉・ヨガ大好き!
日々の出来事、感じたこと、何気ないことを書いた日記です。
2018年~沖縄~2021年11月~タイのチェンマイ生活スタート。

こんにちは☆

 

 

4月7日。

昨日のランチはまたまた「おもろまち」のあっぷるタウンにて。

 

 

少し前からステーキ食べたいなー欲があったんだけど。

やっと来れた♪♪感謝!

 

 

旨い、デカい、安い!美味しいステーキハウス。。。がキャッチコピーの

「HAN’S」

 

 
松山店か久茂地本店に行ってみたいなーと思っていたんだけど、
なんと近所にあったし(笑)
 
サラダバーもあるしね~♪♪
 
 
先日の「市」のサラダバーもそうだけど、ワカメ・・・海藻類が嬉しいw
 
 
ドレッシングもいろんな種類があったよん(*^_^*)
 
にんじんドレッシングが個人的にナンバーワン!
 
 
そして食べ過ぎるーーーーw(;^_^A
(サラダだけで3杯も。。。)
 
普段はあまり飲まないジュースもこういう所では頂きまーす♪
 
 
そしてメイン!!
 
 
ステーキっていったら、「牛」のイメージなんだけど・・・。
 
 
今回はなぜか、「鶏」にしてしまった。。
もともと鶏肉が一番好きなんだよねー。
 
 
多分、子供の時からあまり「肉」自体食べれてないからなのかな?
鶏肉が一番食べやすく美味しく感じる♪
 
 
しかも同じ値段で、倍の量(400g)だった( *´艸`)
(日本だと鶏肉が安いイメージだけど、外国、国によっては鶏肉が一番高かったりする)
 
 
友人が「牛」を頼んでくれたから、おそ裾分け頂きまーす(笑)
 
(なんか真ん中のバターが光ってるw)
 
 
やっぱり「牛」は牛だ。。。
 
肉食べてるーーーーー!って気分になる。
(ウガンダの肉を思い出したw)
 
 
あ~赤ワインプリーズ。。
 
 
 
最近、、、ほんと食べ過ぎ・・・。
 
 
少し胃疲れ?(こんな言葉あるのか??)してる気がする。
 
 
でも食べちゃうんだけどね(・。・;
 
 
 
またまた普段食べない。。スイーツ系。
 
 
チョコフォンデュ?も食べてみたくなってしまい。
 
マシュマロとか、いつ以来だろうってくらい(笑)
 
 
その他二品も微妙に懐かしいー。(*'ω'*)
 
スティックお菓子、アスパラガスって名前のお菓子だったような・・・。
塩っけがあって甘くなく、チョコと何気に相性が良し。
 
コーヒーも美味しかった♪
 
 
 
こうやって、何不自由なく外食もできて、いつも通りに食事が出来る今。
(むしろいつもよりも食べてる)
 
本当にありがたい限りなはず。
 
なのになのに・・・
 
 
今の状況、新型コロナウィルスの影響。
 
予定していた事がことごとく影響を受けてダメになって。
 
色んなことが思い通りにいかない。
(そんなの皆感じてるはず・・・)
 
そんなこんなで気持ちが昨日くらいから下降気味。。。
 
 
こういう時は要注意。。。周りのコトが見えなくなる傾向があるから。
 
(こうやってブログを書きながら、自分に言い聞かせます!!)
 
 
ここまで読んでいただきありがとうございます☆