こんばんは。近藤です。

2023年4月21日(金)pm17:36~5月15日(月)pm12:18まで水星が逆行します。

営業の方、大切な契約をしたい方は
5月15日(月)pm12:18以降に行うといいですよ。

水星は瞬発的に素早く動く星でコミュニケーションや理性、知性、小旅行や
事務処理、簿記、手紙、郵便、移動、商業などを表します。

それが逆行になるということは内向きになることになります。

イメージ的にはウチナータイム(沖縄タイム、沖縄時間)でしょうか。
本土とは異なる独特の時間感覚。メジャータイムではなくマイナータイム。
予定時刻より遅れて始まったり。 

交通機関の乱れとか書類ミスとか
人とのコミュニケーションにちょっとした注意が必要です。



ボタンの掛け違い、聞き間違いが起こりやすくなります。

近場の旅行や交通機関の遅れとか。

事務処理が遅れるとか。

メールの返事とか。電話での返事とか。手紙、郵便の遅延や事故とか。

水星の逆行中はいつも以上に「気を付けて」
電話してメールも送っておくとか、メモに残しておくとか。
いつもより早めに家を出るとかするとよいですよ。

あとは果報は寝て待て、水星の逆行が終わる
5月15日(月)pm12:18まで待ってみるとか。
うちなーんちゅ(沖縄県民)のこころで少し楽天的になるとかですね。

水星逆行の時は今では疎遠になってしまった友人知人から思いがけない連絡が来たりします。

あとは塩漬けになって止まっていた過去のプロジェクトが動き出したりもします。