本日はちょいとばかり趣味のお話を・・・♪


私の趣味は浅く広くで行くばかりとなくあるのですが、


主だったものの一つに風景やら情景の撮影がありますのです。



まぁ、思い立ったものを写真に残すって感じですかね~☆


それでもって、本日は、


皆既月食と言うことで、、、、、、




「皆既月食」を撮って参りました♪




買いたてほやほやの「赤道儀」と「三脚」をば


さっそく持ってって使って撮ってきましたが、


赤道儀とはなんぞや? と思われる方もチラホラと^^;


まぁ、赤道儀とは、


星を追っかけて撮影してくれるカメラの台座


とでも、思ってくださいまし^^b


↓↓↓↓ こういうもの ↓↓↓↓↓


Vixen 星空雲台ポラリエ(WT) 4955295355051/ビクセン
¥50,760
Amazon.co.jp

三脚も赤道儀も車に置いてきたので、

実際のモノは今度お見せするとして・・・。




本日の私の獲物です!!!




皆既月食①


皆既月食②


皆既月食③


皆既月食④


本日はムーンパワーをいっぱいいただきました☆



あ、、、帰りに通った山道が・・・朽ち果ててて怖かったですT_T・・・(笑)