今日の電車は遅延していたせいか、お昼時なのにいつもよりとても混んでいた。

目の前の席の横列に座っている人たちは、7人中5人が寝ている車両。ポカポカとした気温に眠気が増す時間だった。


そんな電車で目の前に座っていたお姉さん。

両サイドの方に肩を使われ、肩身が狭そう。

モテモテだった。


ちょーぜつ身を細めながら左右どちらに目をくれるわけでもなく、スマホをいじることもせず、ただ一直線に前を見つめるお姉さん。


何を思っていたのだろうか。。。


こういうことあるよな〜とか私もたまに隣の人の肩からちゃうよな〜申し訳ない、、。と思いながらお姉さんが無事に降りれることを願った時間だった。


お姉さんお疲れ様です。


両サイドの爆睡さんもお疲れ様です。

1週間がんばりましょう。