こいよいよ晴れ夏本番ヒマワリですね。

蝉も盛大に鳴いています。

朝夕はウグイスも鳴いたりして。

私が子供の頃は春先しか鳴いてなかったような…はてなマーク

ウグイスも暑さに負けず頑張っているんですねニコニコ


今回はみっこちゃんとディズニーランドに行ったことを書く予定だったのですが

先日、劇団四季のアラジンを観に行ってきたのでそのことを書いておきたいなと思いますおねがい



物語りのアラジンは知っているのですが、劇団四季については何の予備知識もなく(ファンの方ごめんなさい)アラジンを観たい!という思いだけで観に行ってきました。


まずはディズニーランドで購入したアラジンのカップでコーヒーを飲み


気分アップ音譜


いざ劇場『海』へ!


おお驚き 長い階段…

すぐ横にエスカレーターがあったので迷わずそちらへ。


中に入るとグッズ売り場に行列が。

どんな物があるのかと気にはなりながら、年齢的にも最近は物を増やさないよう物欲を抑えている。見たら負ける…

行列を横目にミネラルウォータだけ買い席に着きました。


1階席、12列のほぼ真ん中ラブ

めちゃ良き〜アップ

もちろん舞台中は撮影禁止なのでこの一枚のみです。

この幕が赤や青、オレンジ、グリーンなどとても美しく色が変わるところから始まっていくのですが、もうここからハートを奪われました恋の矢キューン

いよいよ幕が上がり

アラジン登場〜👏👏

が、しかし、目👀がお年頃のわたし

老眼 てやつです。

こんなに良い席なのにピントが合わない

なんか二重に見える

あぁ見えずらい…えーん

仕方ない…  心の目で見ましょう照れ

でも、そんなことは気にならないくらいアラジンの世界に入り込んでいきました。

ダンスシーンは圧巻。鳥肌総立ちラブ

ジーニー🧞はイメージそのまま、もしかしたらそれ以上のジーニーでした🧞‍♀️

凄すぎますびっくりマーク

そして、魔法のじゅうたん

飛んでましたよキラキラ

美しい星空を星空素敵なアラジンとキュートなジャスミンが魔法のじゅうたんに乗り

ホール・ニュー・ワールドを歌いながら飛んでいましたキラキララブラブ

コーヒーカップに描かれている世界が目の前にありました。

素敵すぎる〜ラブ

舞台装置も繊細で美しく

とにかく全てに感動しました

  感動〜キラキラキラキラキラキラ

語彙力がないのが恥ずかしい笑い泣き


そして、鳴り止まぬ拍手👏👏👏👏👏

5回ほどカーテンコールが繰り返され幕が閉じていきました。


あぁ、終わってしまった…


席を立っても、心は劇団四季・アラジンに奪われたまま出口へと向かいました。


  

           つづく