こんばんは。
お久しぶりばかりなのに、こんな話題です。


昨日、人生で初めてのことを2つ経験しました。

それが、

救急車🚑
CT検査!

いやー自分でもビックリ。

なぜかというと…


仕事中にイベントやってて、座って話を聞いてたところ、なんか目の前がモヤモヤしてきて、耳鳴りが…


あっヤバイかも…

と思ったら倒れてました。

気づいた時には、
「救急車呼んでるから」と言われ、あっという間に救急隊の方が到着。

もう大丈夫だし、倒れただけだし。
って思ったんですが、周りの方が
「頭を打った」とおっしゃって、とりあえず救急車へ運ばれました。
店内からストレッチャーで運ばれるのは、かなり恥ずかしく、(だって意識はっきりしてるし)
ストレッチャーの背中を起こして座った状態と寝てるのとどっちがいい?って聞かれたので、
もちろん寝てるのを選びました。

救急車の中で血圧と心電図を調べ、倒れた時のこととか色々聞かれました。
で、
「○○病院と△△病院どっちがいいですか?」
と。
えっ?運ばれるのは確定??

「どっちかに行くってことですか?」
「そうですね。」
「じゃあ○○病院で。」

○○病院は、この地域で1番大きい総合病院。隣に救命センターを併設。
△△病院は、昔からある総合病院。評判はあまりよろしくない。

というわけで、人生初の救急車は病院へ向けて出発しました。