大人買いと優しい心遣い 〜ステラおばさんのクッキー サガハツ店 | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

voleです(^^)

お立ち寄りいただき

ありがとうございます🍪





前回からの続きです。



帰りに、佐賀駅へ👩‍🦼








今年の4月、佐賀駅高架下西側エリアにオープンしていた「サガハツ」へ、初めて立ち寄ってみました。






まさに高架下へ入って行きます。






↓入って右手。

駅の改札口、バスセンター方面へ向かいました。





 


 




  






娘に頼まれていたので「ステラおばさんのクッキー」へ向かいました。




店内では、香ばしいバターの香りに包まれて幸せ♡



あれもこれも、食べてみたい!

目移りしてしまいます。





「袋に取り入れますので、お決まりでしたら知らせてください(^^)」

笑顔もかわいい店員さんが、声を掛けてくれました。


量り売りだそうです。



尋ねると、店頭にあるのは15種類でした。


広くない店内を車いすでクルクル回って選ぶには、他のお客さんへ迷惑かけるなあ。




そこで、




どれも美味しそうだし

「15種類全部を、2枚ずつくださ〜い!」

と注文しました(^^)



「えっ、全種類ですか!」

かわいい店員さんが、聞き返されます。


「どれも美味しそうだから、全種類食べてみます(^^)

次は選んで買えますからね!」


「あの〜、だいたい1枚80円ほどになりますが…」

心配されたのか声を掛けてくれました。


「ありがとう大丈夫です。お願いします(^^)」



袋に詰めてくれてる間に、もう1人の店員さんが

「クッキーの名前を書いて袋につけますね(^^)」

と申し出てくれました‼️



「わぁ、ありがとう〜

次に買う時には、名前が分からないと困るなあって考えてる所だったので助かります(^^)」



なんとも親切で優しい笑顔の彼女たち♡

もう胸がポカポカになりました。


ケースごとの写真も撮らせてもらいました。




全種類、2枚ずつ購入〜


大人買いです(*^^*)



手書きのクッキー一覧

大切にします♡





なかなか外に出かけることが出来ないでいる中、思い切ってセミナーを受けるようにしたことで、病院以外に出かける機会が、ほんの2回ほどですが増えました。



数少ない外出の中でも、嬉しい出来事、新しい発見や出会いがあります。

ささいなことかもしれませんが、ジーンと私の心をあったかくしてくれます♡

ありがとう😊



人間不信や人に対する恐怖症も味わってきましたが、そこで立ち止まらず進み出したことで、人の優しさに出会うことが出来ました。


嬉しい出来事に、生きてて良かったって言葉が心から湧き上がります。




クッキーを買った後は、CanDoに寄りました。


帰りは、ちょうどバスの時間と合ったので、久しぶりにバスで帰りました;🚌;


私にしては、冒険の時間でした。





  





クッキー🍪は、毎日1枚ずつ頂いてます(*^^*)


彼女たちの優しい笑顔を思い出して、さらに心温まるコーヒータイムを過ごさせていただいてます☕️








🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


新しいことにチャレンジするとやってくる

ドキドキ・ワクワク

生きてるって実感です照れ

日々にありがとう

優しい出会いに感謝

生きてることに感謝です🙏


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀