特別定額給付金の申請書、届いてなくて 〜転院329日目 | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

転院329日目(総入院期間1年317日目)


voleです
来ていただいて
ありがとうございます(⑉•ᴗ•⑉)Thanks❤︎"


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


報告が遅くなりましたが…

火曜日の夕方、窓際に移りました(^ ^)


やっぱり、ベッドにいて外の景色が見渡せるのはいいです!

↑美しい日の出に感動です。ベッドに横たわりながら眺めることができます♫
あたたかい光に、心が救われます🙏



病室は、相変わらず静か(^ ^)
時折、おばあちゃんのブツブツ独り言が聞こえてくる程度。

静かで、睡魔が早く襲ってきます(^ ^)
昨夜は、20時過ぎに眠くなってきたので、チャンス!とベルソムラ飲んで、21時の消灯には眠れました!
深夜1時前には目覚めてしまい、そのまま起きてしまってますが(^^;)
それでも少しずつ眠る時間も長くなってきたかなって思います。
ブログが翌日更新となるのは、一旦寝ちゃうからです
( ˊᵕˋ ;)💦



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



10万円の特別定額給付金申請
終わりましたか?


私は、マイナンバーカード作ってませんので、郵送で申請してもらうように、娘と連絡してます。

でも、その申請書が届かないって(^^;)
職場の人は、書類出したって言ってるのに、と。


3月に転入してるのは関係あるのかな?🤔

気になって市のHP確認しました。

★ 給付対象者は、令和2年4月27日時点で市の住民基本台帳に登載されている方
↑OKクリア!

★ 申請書は、5月18日で発送を完了しました

※まだ申請書がお手元に届いていない場合は、コールセンターに「世帯主の方のお名前、住所」をお知らせください。後日再送します。


↑と記載されてましたので、連絡してみました。



世帯主は、私。

「名前、住所、生年月日」を確認されて、送っていただくことに。

HPには、生年月日は書いてなかったけど。まあ、いいか。


郵送時の添付書類について確認しました。

運転免許証は、入院中のために更新できていないので、身体障害者手帳のコピーで良いかと尋ねたら、念のため、健康保険証のコピーも送ってくださいって言われました。ふーん、そうか。

後は、振込先のコピーが必要なのかな。


転居したし、娘も新社会人として生活が始まり、何かと支出が多い時なので、ありがたく生活費に利用させていただきます。

振込には、どのくらい時間かかるのかな。


そうだ、安倍のマスクもまだ届いてないなあ。

使わないからって、届いても捨てる人が出てきそうだな(><)

税金から出てるし、作ってから配達までのこと考えるとなあ、そんな無下にできない。

マスク寄付できるとこ、大きく報道して欲しいです。