転院43日目 〜覗き見再び(怒) | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

転院43日目(総入院期間1年31日目)


こんばんは
voleです♫

来ていただいて
ありがとうございます*ˊᵕˋ)੭



夜中の、隣のおばあさん について

夜の担当看護師さんに話して、
不安で眠れなかったことを伝えました。


対策として、
ベッドの仕切りとなってる棚とカーテンに隙間が出来ないよう這わせるようにし、隣側からは、開けづらくされました。

ただ、そうすることで、窓の方が全く見えず光も遮るので、一日中薄暗いカーテンの中で過ごすことになり、とても残念です(ToT)


隣のおばあさんは、自由に動き回り、窓からの景色も堪能できるのに、私は薄暗いカーテンの中。

もう、ガッカリです。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



リハビリ


この病院には、リハビリ室が2つあります。


病棟が変わったので、リハビリ室もこちらの棟に近い部屋で行うことになりました。


今日は、PTの一番偉い先生が、私の状態を確認しながら、運動の追加をされました。

いつもの担当のKさんは、明日からのリハビリにするために、メモを取りながら参加です。


運動としては、たいしたことないのでしょうが、体全体に汗をかきました。


リハビリの後には、お風呂に入りたいところです。


看護師さんに
お風呂のことを尋ねたら、
機械浴は、月と木のどちらか1回で、
私は、木曜日に入るそうです。

ということは、
お風呂に入れるのは、来週(ToT)の木曜日😫
先週の金曜日に入ったので、2週間間があくことになりますタラー


清拭は、月曜日。
その他、汗をかいて体を拭きたいとき、着替えたいときには、看護師さんに言うと着替えられるそうです。



お風呂も毎日好きなだけ
ゆっくり楽しみたい


こんなちっちゃなことですが、

私の夢の一つです。



*☼*―――――*☼*―――――*☼*



21時40分。

隣のおばあさん、今度は入口側のカーテンを開けて覗かれましたガーン
カーテンは、隙間ができ中が見える状態です。

ほんとに怖い。

何をしたいのでしょうか💢