転院37日目 〜気がつかなかったのかな? | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

転院37日目(総入院期間1年25日目)


こんにちは
voleです♫

来ていただいて
ありがとうございます*ˊᵕˋ)੭


今朝も、目が覚めた時から頭痛もやもや
痛み止めを流してもらいました。

体の重だるさは、まだ少し感じます。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



昨年の今日8/10に、医大に入院しました。

その前に入院してた病院で、抗アセチルコリン受容体抗体が見つかり重症筋無力症と言われ、医大を紹介されて行きました。

外来へ着いた時には、疲れきって動けなくて、ベッドで休ませてもらいました。
即入院と言われました。


まさか、一年後も入院してるなんて。

それも、他県の病院にいて、まだ起き上がることが出来ないでいるなんて・・・考えもしなかったなあ。




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




気がつかなかったのかな〜



-----》ご注意!《------------------------------

この後は、愚痴です(>人<;)

今回は、💩話もあります。
不快に感じられる方
愚痴を聞きたくない方
ここでスルーしてください!
--------------------------------------------------



トイレに行きました。


戻って来てから、クローン病の座薬を看護師さんに入れてもらいました。



下着をあげてもらう時、
どうも、お尻のところが湿っぽい😨




触ってみると💩がえーん


トイレで、下着をきちんと下ろせてなかったのでしょうガーン



たった今、看護師さんが座薬を入れてくれたのに、気がつかなかったの!?



座薬を入れてる間、OTのリハビリでKさんが待っててくれたので、下着を確認してもらったら、ウエスト部分まで結構汚してしまってて、病衣もだし、シーツも少し汚してるってガーン



看護師さんは、
病衣も下着も下げて座薬を入れてもらい、
また、上げてもらったんだけどなあ・・・




考えたくないけど・・・

見て見ぬふり?

そんなことないと思いたい。



昼食前で、看護師さんは忙しいからと、
OTのKさんが、着替えさせてくれることになりました。

私が下着を洗えるようにも、助けてくれたし、
汚れたシーツの上にも、シートを被せてくれました。

リハビリの時間は、
着替えと片付けで終わりました。


Kさんは、
「早く分かって、
着替えることができて良かったですねニコニコ
ですって。
笑顔なんですよ〜🤣

「こんなことを、リハビリの時間にしちゃって、すみませんでしたね。」

いえいえ、Kさんがやってくれなかったら、汚れたままで、食事してたことでしょう。

もう、嬉しいし、感謝感謝です!!




シーツは、食事が済んで一段落してから、T看護師さんが交換してくれました。

その時、聞かれました
「今日は、便でました?」



出たから、汚してしまったんですよ😰

心の中で、つぶやきました。



汚してしまった私がいけないのですが、


汚してたら、教えて欲しいです。


気がついてなかったのなら、ごめんなさい。