箸ぞうくんⅡ | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

入院生活334日目


こんばんは
voleです

来ていただいて、ありがとうございます*ˊᵕˋ)੭


一日、空は、どんより
分厚い雲に覆われていましたくもり


こんな天気だからかな〜
体調は、あまり良くないです。

昨日の夜は、頭痛とだるさが増すんで、おかしいなあって思ってたら、37.4とまた微熱が出てました。

今日も頭痛と微熱があり、カロナール飲んで横になって過ごしました。


横になってると、昨日よりは良いかなって思ってたけど、トイレへ動くと体がさらに重たいし、息が切れますチーン
ベッドへ戻ったら、しばらく休憩が必要。


トイレへ行きたくなっても、また、体がキツくなるなあって思って、ちょっと億劫になります。

これもリハビリ
そう思って頑張らねば٩(ˊᗜˋ*)و



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



週明け、転院先を決めて病院へ伝えます。
そしたら、転院に向かって一気に動き始めることになります。

のんびり落ち着いて過ごせるのも、あと少し。

知らない病院への転院は、考えても不安しか浮かばないので、少しずつ準備に切り替えようと思います。

まずは、転院で新たに必要なものをチェックしてみました。


〇転院用の服
医大病院へ戻ってきたのは12月。
厚手の長袖の服しかない(^_^;)



〇介助用の箸
MGになって、ペンが重くて持てないし、鉛筆がちゃんと握れない、ましてや文字なんか書けない時もありましたが、リハビリしたり、折り紙で作ることが指先の練習になり、文字はどうにか書けるようになっています。


食事の時には、介助用の箸を病院から借りて使っています。
練習して少しずつ使えるようになってきたので、購入しようかなと思います。



「箸ぞうくんⅡ 」です。
定価 3000円+消費税と、お高めではありますが、軽いし、持ちやすくて使いやすいので、購入しようと考えてます。


・重さが34gと、とても軽い。
ピンセットを使う時と同じ指の動きで使え、小さな力でつまむことができます。
・右手用・左手用があります。 





服と箸ぞうくんは、Amazonで購入しようと思います。



では、また明日です。

おやすみなさいzzz