なんだこりゃ〜 涙涙涙 | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

入院239日目

こんばんは
voleです

来ていただき、ありがとうございます*ˊᵕˋ)੭




パンチ! えっ ショック! しょぼん むっ むかっ
なんだこりゃ(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
パンチ! えっ ショック! しょぼん むっ むかっ



髪を切りました

病院内の美容室から、病室まで出張カットです。

床に新聞紙を敷いて、その上で車椅子に乗って切ってもらいます。
リクライニング車椅子では、後頭部が切りづらいので、普通の車椅子に乗り、頭が下がったまま切ります。
首元には、切った髪を受け取るヘアーエプロンをつけて。
私は苦しいのを我慢してるので、時間との闘いでもありますチーン


はじめに・・・

短く切ると立ち上がってしまうので、トップは長めにして、流してください。

後ろは、刈り上げないでください。

耳たぶが見える程度で。

前髪は、揃える程度で。


そう伝えたのに、ジャギジャギ切り進められる感じに、とてつもない危機感に襲われたゲロー


終わって、お礼言って、2500円支払って。


美容師さんが帰って
恐る恐る鏡を見ると・・・



なんだこりゃ  (;´༎ຶ۝༎ຶ`)



どれもこれも、伝えたのと真逆じゃないか

ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)


看護師さん達は、

スッキリしたね!

だけ、言う━Σ(゚Д゚|||)━



さらに、

切り残しもあちこちあって、紙切り用のハサミハサミで修正笑い泣き

襟足は、黒ぐろと髪が残ってて、顔そり用のカミソリで、手さぐりで剃ったゲロー



STのMさんが来て・・・

昔の森昌子さんカットだあ(ΦωΦ) 



古っニヒヒ




でも、そんな感じもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


森昌子さん、すみません



それに、

顔の輪郭があらわになって

ムーンフェイス満月
前面に押し出されてる


これは、マスクが手放せない・・・
ムーンフェイス隠し用のマスク。



洗髪してもらった後、

頭が寒い、寒い雪

心も寒い、寒いえーん