一番、分かってない! | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

リハビリ転院20日目/141日

voleです。


退院したい!

帰りたい!

気持ちを抑えきれずに
退院計画を立てた 私・・・


なんて無謀なことを・・・


息子が心配して
病院へ来てくれることになったので

外出許可をもらい
退院するなら娘の所だと考え
アパートまで行くことを計画した。


それに伴って
リハビリ担当の先生、看護師さんが
安全に外出するために
いろいろと相談してくれた。


車の乗り降り、移動。

車での座り方。

部屋への移動、過ごし方。

リクライニング車椅子について。


その様子をじっと見ていて

ようやく現実が見えてきたガーン




自分のこと、
全然 分かってない


一人で起き上がることも出来ない

一人で車に乗り込むことも出来ない

立ち上がることも

歩くことも

なんにも出来ないのに


退院だなんて

そりゃ、子どもが困惑するよなあ~えーん


リハビリの後も
疲れて眠ってしまう現状で

息子の運転で40分
普通に乗っていられる訳がないよな。



どうにかなるさ

だなんて、とんだ迷惑な話だ💦


息子は、

お母さんの好きなようにいいよ

と、返事してくれている。


今は、何を言っても無駄だって
聞いてくれているのだろう。
優しいから。



私が、現実に気づいたことで
周りはホッとすることだろうなあ

みんな、ほんとにワガママ言って
ごめんなさい(。•́•̀。)💦


看護師さんに
文句言ってる場合じゃないよなあえーん


めちゃくちゃ、悲しい夜です。