何も感じない人には、なれません | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

voleです。


転院6日目にして初めての
シャワーは、とりあえず終わりました。

私は、ストレッチャー上で
そのままデーンと横になったまま
2人の看護師さんに
全身洗ってもらいますチュー

医大病院で、寝たきりになった9月から
このパターンですが

やっぱり慣れませんね笑い泣き


医大病院では、湯船に入れてもらえたけど、
残念ながら、ここではシャワーのみでした。


頭と背中が、痒かったので
とりあえずスッキリしたということで
良しとしよう・・・

自分に言い聞かせる。

ただ、
洗顔したかったなあ…
声が伝わらず、悲しい


看護師さんへは、

スッキリしました。
ありがとうございました。

と、言葉で伝えておいた。
言っておかないとね…




その後
脱力感がきて、全身がすっごく重くなった

体にクリーム塗りたかったけど、
腕を動かすのも辛いあせる

断念するしか、なかった



何も感じない人になれたなら…


ここの病院生活を
どうにか、一ヶ月乗り越えるためには


何も考えないで、
何も感じない人になること

が一番のようで


けど

そんな人には、
そう簡単には、なれなくて・・・



痛いよあせる

ベッドから、
ストレッチャーへ移される時
残り数センチで、
頭を支えてた手を離されてしまい💦
ドン‼️と、後頭部をぶつけて
衝撃がはしったポーン

何?今の何?
なんで、早く手を離すんだよむかっ
痛いよ汗



再び、トイレで

腕に力入れて、ポール握って!
しっかり体を支えて!立つよ!
ほら、足に力入れて、立って!

だなんて、
また言うの?



腕は、脱力感と、
このところ無理して使ってるからか
痛みがあって、
上がらなくなってきてるえーん



自分では、支えてられない頭
移動する時に、
前後にガックンガックン動かされて
そのたびに、強い頭痛とめまいがきてあせる
しばらく、目が開けられない


また、扱いが荒くなってきてる
ほんとにつらいよえーん





何も感じない人には、
やっぱり なれない


ほんとに
この先一ヶ月我慢するなんて
到底、無理だえーん


涙が流れて
止まんなくなった




この病院の主治医Nに話そう。

医大のI先生へ連絡してほしい。

医大へ戻らせて、ほしいと。


医大病院のMSWへ電話しよう

この現状を伝えて、
相談しよう


医大へ戻ることができないならば、

一旦、帰らせてもらいたい


私の中では、もう
耐える、我慢するという選択肢は
無くなりました