一晩休みましょう②~MG診断までの覚え書き | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

救急車で搬送された

翌朝

体の重だるさは続いていたけど、
どうにか起きあがることは、できた。
ただ、軽いめまいがして
イヤな感じだった。


今日、ゆっくり休んで
明日から、仕事へ行こうと考えていた。


朝食が、来た。

食欲ない💦

昨日は、全く食べてないので
お腹、減ってるはずなんだけど

でも、帰って仕事するから
何か食べておかなくちゃ

無理やり、口に入れた

食べるのきつい
顎が疲れる
飲み込みがしづらい
喉に詰まる

なんだなんだ、
まだ、相当疲れてるやん💦

食べること断念して
牛乳を飲む

ストローで、吸い上げることもダルい💦


身の回りで必要な物を持って
父が来てくれた

父は、見た目とても若々しく
79だなんて言うと
ビックリされる。

そんな父も
昨年、血液の病を患い闘病中。
母も、数年来、闘病生活を送ってて
その世話をしながら。

今年の猛暑で体調が万全じゃない中、
車で1時間以上かけて、来てくれた。


父へ主治医からの説明。

めまいの原因を調べる
脱水症状があるので点滴を続ける
なお、声が出ないのは、医大に紹介されて
受診済み。今月、検査予定。
入院予定 3日


えっ、入院3日もするの?

帰れないの?

やられた~💦



父からも
この際しっかり検査して
体をゆっくり休めて欲しい
と、言われた


ゆっくり休みたいけど…

仕事は、今週が大詰めガーン


でも、何を言っても
主治医Kは、引き下がらない(当たり前か💧)


父に、アパートへ行ってもらい
洗濯機の中の、洗濯物の救出!と、
仕事用USBを取ってきてもらうようにお願いした。



職場へ連絡を入れて説明。

今週は休みを取るように
上司からすすめられた。

体も思うように動かせないので
休ませてもらうことにした。



お昼前から

本格的に検査が始まった


つづく