あさイチの虹 | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

医大入院97日目  (合計121日目)


朝、病室のブラインドを開けてもらうと
青空にきれいな🌈 虹がかかっていた⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝


きっと、いいことありますよ

看護師さんの言葉に、妙に説得力があって



そうだね。
きっと、そうだね。

って、すごく納得して、虹を見つめた。



写真とれば、よかった!
って、あとから思ったけど


その時は、目が離せなくて
虹がぼんやり消えるのを
じっと見つめていた。



明日は、転院の日。

1ヶ月ぐらいリハビリ頑張って、
また、ここ医大へ戻ってきます。
٩(ˊᗜˋ*)و




♨️お風呂タイム♨️

これまた、転院にむけて
お風呂へ入れてもらいました*ˊᵕˋ)੭

今日も、ストレッチャー上で
洗ってもらいます
看護師さん、よろしくお願いします

え~と、

ナデナデ・・・洗いじゃなくて😅

ゴシゴシって洗ってくださ~い😢


最後まで、心の中でしか
言えなかった💦


最後に、湯船に入らせてもらえて
温まりました



🍑桃の缶詰~笑い泣き

待ってました~

フルーツ⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

缶詰でも 最高‼️


⤴︎ ⤴︎手前の一切れを、
がまんできなくて食べたあとのショット

❤ 🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑 ❤



I先生、またお会いする日まで

主治医のI先生は、
他の病院で外来診療のため
明日朝には、会えません😢

夕方、病室へみえたので、ごあいさつ(*’∪’*)

「転院先の、神経内科のN先生に
しっかり伝えてありますからね。」

「無理は、しないでくださいね。
何かあったら、医大へ戻って
ちゃんと診ますから!
僕に伝えてくださいって言うと、
ちゃんと伝わりますからね。」

「約一月後、また、お会いしましょう」
と、言われました。


先生!
また、お世話になりますね。

今回、退院じゃないので
お世話になりましたって言葉は
しっくりこなかった。




転院先の病院のこと
ぜんぜん知らないので
ちょっと不安ですが

頑張るしか、ないよね