初のお散歩 | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

こんばんは

娘が身の回りの世話と合わせて
会いに来てくれました爆笑

いつものように
着替えを洗濯乾燥してもらってる間に

今日は、お散歩へ連れて行ってもらうことにしました。

リクライニング車椅子に乗って
ストールにひざ掛け、マスクにサングラス姿


8月10日 夏
入院の日は
蒸し暑くて
息をするのも苦しかったな。


あれから
そろそろ3ヶ月

初めてのお散歩です

こんなにワクワクするなんて照れ


外に出ると
ひんやりした風を
体いっぱいに感じた

~深呼吸

鼻から、ひんやりが伝わってくる

嬉しい


久しぶりだったこともあり
玄関先をぐるりと回って

その後は
院内へ入って
大きな窓から外の景色を眺めて過ごした

流れる雲
風に揺られる木々
隙間からこぼれる光

何の変哲もない
秋の景色に
元気をもらいました