なきがお行って来ました!胃カメラ


2度とやりたくない 胃カメラレポートいってみますメモ

(たいした記事じゃないのでスルーしてください)


前日の9時以降と当日は ラーメン食べたり・ビール飲んだり一切してはいけません。

なので 当日はお腹ぺこぺこの状態で検査に挑みます!


緊張のせいか 車の中で胃がシクシクねこへび

病院に入ったら 内視鏡検査室へ


私と同じ時間にやるらおばさんに

チョキ腸の検査より痛くないから安心しな!っと励まされ!


中待合室へ・・・・


ミッキー胃の粘膜を綺麗にする液体を飲み

(グレープフルーツジュースの匂い。飲むとまずい)

ミッキー喉の麻酔をかけるために またまた変な液体を口に含んだまま2分間停止

2分たつと 唇の感じがなくなって つばを飲み込むのもつらくなる

そして

いざ 検査室へ


胃の動きを抑える注射をされ

ベットに横になる そこへ


ジャーン


胃カメラ登場!

太さは 大丈夫かな?って思ったけど長さにびっくり!

だって1メートルぐらいあるんだよ!


先生も看護婦さんも 

痛くないから大丈夫だよ~!

って言いながら

私の体を斜めにし。(;°皿°)

マウスピースのようなものを口にはめられ(((( ;°Д°))))

星空電気が消えて あっという間に 胃カメラを挿入されました。ヽ((◎д◎ ))ゝ


最初は 咳き込む程度で何とかなるかな?って思っていたんですけど

どんどん 奥に入るにつれて 

お腹に何かへんな異物感

咳も沢山

咳をするから喉が圧迫されて余計苦しくなる

息も苦しくなって

涙も沢山出て

胃を膨らませて検査するため空気を入れるからゲップ?!が凄く出て

↑(汚くてすみません)


。(´д`lll) もう~ほんとうに大変でした。

本当に2度とやりたくありません


結果は・・・・

特に異常なし


あんなに苦しい思いしたのに何もなしかい!!

って思ったけど ひとまず安心(/_;)


先生は ストレスからきているかもし

症状は何もなくても 胃が痛んだりする人は結構いるからって

とにかく 今は

ストレスをためない生活を心がけようね!って(~_~;)


・・・(-"-;A


やれるんならとっくにやってるっつ~の!


まあ~とりあえずまた痛んだら飲めるよう薬を頂いて帰ってきました。

また 痛くならないことを祈ろう(。-人-。)



好tomoちゃま

きゃーkamoちゃま

きゃakkyちゃま

にこmercisちゃま

ご心配をおかけしましたが とりあえず大丈夫でしたm(_ _ )m