行ってきました面接に!!!!

緊張してドキドキ30分前に会社に着いちゃったので駐車場で少し

緊張をほぐしていざ面接へえっ


面接に来たことを受付の方へ告げ

人事担当の ○田さんいらっしゃいますか?

って言ったら 若くてとても綺麗な方がでてきたの!

まさか これが○田さんあせる

若い!!!!

さすが平均年齢27歳の会社・・・・。


私のほかにこの日面接を受けるのは4人

全員揃ったところで

会社説明開始

会社説明するのも○田さんショック!(すげー)

本当若いのに凄いはきはき話すし 会社説明もスーラスラ凄く上手で感動しちゃいました。


そして面接へ(これは○田さんじゃなく男の人でした)

面接は 面接官の方と住んでいるところが近かったので色んな話もできて和やかな感じで面接できました


問題は筆記試験

敬語の使い方などは よくできたと思うんだけど

漢字が~むっ

拉致=らち

しか読めなかった

(これしか読めない私って・・・)

最悪だよ爆弾


しかも作文もあって

課題は

「今までの自分と これからの自分」だって

作文なんて いつぶり?

題名書くとき 何マスあけるんだっけ?

(上から3マス空けます)←帰ってきて調べたガーン

名前書くときは一番下のマス一マスあけるんだよね?

(はい!空けます!)

とか もう あせりまくりあせるあせる


何とか時間内に原稿用紙1枚半におさめたけど

人事担当の人あんな作文じゃきっと意味わからないよ!!

あ!!!書き直したいよしょぼん!!!

っと

以上2時間半会社にて 面接と筆記試験を受けてきました。

手ごたえは・・・・

フッ( ̄_ ̄ i)

って感じです。


まあ 駄目もとで受けた会社だから

楽しみに結果を待つとしましょ!

結果は 採用なら2週間以内に電話連絡携帯音譜

不採用の場合は 履歴書を郵送で送るそうです。

(ポスト開けるの怖いいよポストカゼ



そうそう面接の時 人事の方が話していたんだけど

今回の採用って 結婚退職・出産退職・育児休暇とおめでたい事が重なって

いっぺんに退職する人がいるからなんだって


んで 私も 新婚ですしお子様の予定は?って

聞かれました。

すごく聞きにくそうに面接官の方も聞いてきたのですが

いずれは欲しいと思っていますが こちらの環境にもなれ

仕事に慣れてからと考えております!って言っておいたの

やっぱり雇う側としても 採用して1.2年で辞められるのは困るんだろうね~

でも 産んでみないとどのくらい大変かなんて分からないし

私の場合 自分の親が近くに居るわけじゃないから

きっと大変だと思うけど(絶対義母には預けたくない!!!!ガーン

大変だけどのぶ太と協力して仕事は続けながら子育てしたいんだ~

仕事に家事に育児 全部こなすのってやっぱり大変かな?

女の人って結婚すると本当色々大変なことが多いね~




今日の夕食

ブロッコリーとカリフラワーのクリームフリッジ

トマト系のパスタの方が好きなので

クリーム系は作ったことがなかったの

意外と 美味しくできました!

今度は カルボナーラにチャレンジしてみよう!