我が家のウーパールーパーの、けいぴょん。←名前

けいびょんを飼ったのはお姉ちゃん①が子どもの頃。

10年以上になるのかな。最初は大人の人間の手の小指くらいの大きさもあったかどうだか。今はデカい‼️



けいぴょんをいたくお気に入りの同僚が紙粘土で作ってくれたのがこちらです。


エラ?のところから、口から食べた赤虫が出て来てるところも再現してくれてるしー。😂


本物のけいぴよんは、人間に振り向いて欲しい時?餌が欲しい時?床材のカラフル小石を両手で持って浮かんで手を離し小石を落とします。コツーンって音で人間が振り向くとニターッと笑ってます。いつも笑った顔してるんだけどさ、より以上笑って見えるの‼️


そっくりで笑っちゃったよ💕