12月18日に身体が楽になって,ダッシュ出来るくらい走られるようになって天国に行ったメロディ🎵


1番怒られることをしていたのは唯一の女の子のメロだけだったから、僕ちゃんや坊やが悪さをして怒られる時にみんな「メロっ!」「メロじゃなかった」って言って笑ってる毎日だよ。


ゴミ袋を床に置いた瞬間、「あっメロに荒らされるから上に置かなきゃ」「あっメロいないんだった。」ってみんな苦笑しているよ。そう言えばメロが天国に行く時間が近づいていた時、ずっとお互いそばにも寄らなかった僕ちゃんがメロの顔のそばまで言ってメロは何やらモゴモゴ言っていたでしょ。あれさー、絶対ゴミ荒らしを伝授してたでしょ?「あそこには時々掘り出し物が入ってるよ」って教えたでしょ。メロが天国に行ったあと僕ちゃんが時々ゴミ荒らしするようになったんですけどー。

生後7ヶ月でうちの仲間入りして、トトロがいたのにトトロは来るもの拒まずだったから我が物顔で生活してたねー。預かり保護犬が次々と来て毎日賑やかで楽しかったねー。


メロが天国に行っちゃって、僕ちゃんは下剋上で楽しそうな毎日を送ってくれていたんだけど、みんなさ、メロの顔が見たくて仕方なかったんだ。「メロに似た子」のマルチーズを探し回ったんだ。でもトトロや僕ちゃん顔のマルチーズはいっぱいいるけどメロ顔はなかなかいなくって。


「マルチーズと他の犬種のミックスならメロに似た顔がいるかも」と視野を拡げて探し始めたの。





探して探して探して探して。

坊やを見た瞬間「あっ!メロだ!」とみんなが思ったんだ。坊やは生後4か月だからまだまだ顔は変わるかもしれないけど動きがメロとそっくり。

メロー、あんた15歳のおばあちゃん(14歳だと最後まで思ってたけど狂犬病の予防のお知らせ見て15歳だったと気づいたよ、笑。あんた、長生きしたねー)だったのに生後4か月と同じ動きしてたんだねー笑

いや、だって今日のブログの,写真見たって15歳には見えないよ⁉️ヤンチャ盛りに見えるよ。女の子だけど。



メロ、天国に行っちゃったんだねぇ。

テケテケフランソワにパン祭りのパン、もらえた?

(るぅのおいしいうちごはんブログのるぅさんが4月のフランソワの日にパン祭りを開催して今年はメロの分も焼いてくれました)美味しかったでしょー。

でもさ、たぶんさ、坊やの中にいるんでしょ?

トトロと僕ちゃんが賢すぎるからメロはおバカちゃんに見えていたけど、坊やを見てるとメロのおバカちゃんを思い出しちゃうんだよ笑笑


ほっとんど「メロディ」って読んだことないから自分の本名を知らなかったかもしれないけどメロの本名はメロディって言うんだよ。知らないで天国に行っちゃったから「メロって届出はありませんねー。」って受理されなくって坊やの中に忍び込んで生まれて来たんでしょ?たぶん。でもさー、坊やは男の子やで。

間違えちゃった?笑笑


お母さんもお姉ちゃんたちもまたまたワンズと楽しく過ごすよ。