この間、狂犬病予防ワクチンの案内が来てさ、昨年12月に天国に行ったメロディの亡くなった連絡をしてなかったからメロディのも来たんだけど、生年月日を見て「あれ?」って。平成20年って西暦でいったら何年だ?14歳と思ってたけど違うくない?と思って。 


お姉ちゃん①②に「あんた達が何年生の時にメロ、うちに来たっけ?」と聞く私。


お姉ちゃんたちと「えーっと....」と、指を折って数える。平成から令和になってややこしいじゃん?


あれ?15歳じゃない?

ちょっとマジ?

ネットで検索。「平成20年は西暦だと何年?」


15歳じゃーん‼️

トトロと同じ年齢くらいまで生きてたやん‼️

トトロは生年月日も分からない保護犬で推定3歳くらいで我が家に来た。


今年、流行りにのっとって最近,僕ちゃんの誕生日を祝ったけど、今までは「そういや、誕生日やな」「今日はオヤツを多めにあげるぜ」「長生きせーよ」レベルで過ごして来た我が家。


毎年来る狂犬病の通知見ててもそんなに生年月日を意識することがなかった。


ごめーん、メロ。15歳まで頑張ったなぁ、←いまさらだけど。お詫びに写真載せるから。天国で楽しくしてるかーい?3ヶ月経ったけどまだ家に居る気がしてるよ、お母さんもお姉ちゃんたちも。











お姉ちゃん②の勤務先の動物病院で。血栓がいつ飛んで倒れるか分からないから倒れた時に頭を打たないようにこの頃は首にクッション。お姉ちゃん②の腕、色んなワンコや猫の咬み傷だらけ😭






北海道に行った時。どっちがトトロでどっちがメロかわからん。




これは1歳になるかどうかの頃



メロ、いっぱい写真載せといたから許して、笑


メーロー、会いたいね。会ったら会ったで、かまちょちゃんだからめんどくさいんだけどさ、めんどくささが可愛い子😍

メーロー、早く生まれ変わって帰っておいで。