本日、違う動物病院へ。初めての場所だから緊張する僕ちゃんです。





昨日、一生懸命に水分摂取させたので今日の尿検査では全く異常なしでした。導尿で検尿してもらいました。家での採尿だとオシッコからじゃない菌が混ざっている可能性もあるので。ストラバイトも出ていなかった🥲

エコー、レントゲン、採血、採尿で10分もかからなかったそうで、お姉ちゃん②も感心したらしい。

(私は仕事だったので休日のお姉ちゃんが連れて行ってくれました)


結果、尿ケアの食事に変えて1ヶ月弱で膀胱の石が減っていないってことはシュウ酸の可能性が高い。2mmサイズが3つあったとのこと。


手術をするか、もう少し尿ケアのフードを続けて再検査してから再考するか。


診てもらった獣医師さんはその病院の中でトップ3に入る獣医師さんでなかなか予約が取れないらしい。昨日の今日で予約が取れたのは奇跡⭐️⭐️⭐️

お姉ちゃん②の休日とその獣医師の予約が取れる日がガチする日までとりあえず尿ケアフードを続け再検査してもらって決めようと思います。

「膀胱をちょっと切るだけの手術で一泊二日の入院。夜勤医師と看護師もいるので夜も心配ないです。」とのこと。17万円。


1ヶ月弱続けて(フード)も効果がなかった事を2か月試して効果があるのか、無駄な努力になるのか?

そこがわかんないんだよねー。

手術をすると決めたら再診なしで電話で手術日を決めることになるのかな。


毎日の僕ちゃんの様子をみて考えます。


今までお姉ちゃん②の病院でお姉ちゃん②に見守られながら検査だったけど、今日はお姉ちゃんは1飼い主なので僕ちゃんは検査室に1人で連れていかれ看護師さんにしがみついて「かわいー😍」って言われたそうです。うんうん、僕ちゃんは可愛いのだ❤️


僕ちゃん、ちゃんと見極めるから任せて!

頑張ろうね。まずは水、飲んでくれ。

ふやかしフード卒業しようよー。歯や歯茎に悪いよー。←とっとと手術しろやって話ですが手術してもその後も水飲まないと困るー。