こんにちは。

かかです。



遂に仕事の話が現実味を帯びてきていて、優柔不断な私は悩んでいます。





①メインコーチにならないかと言ってくれたリンク


マイナスなところ

場所が遠い。片道1時間ちょっと。

試合に出るために必要なクラブがなさそうな雰囲気。


良いところ

フレンドリー

メインコーチの仕事をオファーしてくれている

給料普通くらい

自分の好きに教える事ができそう





②年末に向こうから一緒に教えないかと言ってくれたコーチCさん。


3月、雇用許可証もらったから今後いつでも働けるよ〜。

5月、車買ったよ〜。時間に自由ができるようになったよ〜。

今月、グリーンカードゲットしたよ〜。


等、連絡入れ続けてましたが、実際には先生の数が多すぎるようで仕事がなく、ようやく、本当にようやく、来週30分だけシフトに入れてくれました。でもそれも、グループメッセージで快く思ってないメッセージのやり取りが。


Cさん 

来週のシフト組んだよ〜


?さん 

毎週ローテーションするんですか?


そうです。皆んなに機会を与えるためにも。


知らなかった…


もしクリアにしてなかったのなら、すみません。


大丈夫です…


といった会話が驚き

そりゃ、コーチ8人は多いわな…😅


私が教えるであろう30分も、6人。

コーチの数より少ない。



月曜日にまたお話をしましょうと個人メッセージがきました。



良いところ

コーチCさんが教えてるところは片道30分と、①のリンクの半分の時間で行ける。

リンクにクラブがある。

アイスタイムも悪くない。


マイナスなところ

需要と供給のバランス的に波に乗るまでは時間がかかりそう。厳しそうな印象。

教室は9月から、教室の給料は①より安い。





父と友達は状況を伝えただけで、①に関しては乗り気で無い、濁した返事しか返ってきません。

うーーーん、それはちょっと、と思うのも確かにありますが、失敗しても、これは私の人生って事を忘れちゃいけないよな、とも思ってます。


それに、ずっとアメリカでもやりたかった仕事をオファーしてくれる場所があるだけでも、場所は状況などの環境が悪いかもしれなくても、まずは試してみたいなと思います。




明日、①のリンクがさっそく教室の仕事をさせてくれます。

お話もすると思うので、不安しかないですが、頑張ります。



②の対話は月曜日。

半年以上かかってやっとようやく現実になるけれど、心は複雑です。

でもかと言って、ここを手放すのは惜しすぎるので、嫌われないように、態度は良く、将来のためにも繋ぎとめておきたい場所です。



転職をする事も見据えて、まずはこの2つの船に乗れたらなと思います。。



どうなることやら。。



友達と父の反対意見もごもっともで、社会経験的にもきっと彼らは正しいと思いますが、私も自分に自信があるわけでもなく、でも自分に期待もしてみたいし、色んな気持ちが入り混じっています。




また更新します。


では。